浜田雅功、ゴルフを始めたきっかけは「全然当たらへんから『イーっ!』ってなって」
関連 :
ダウンタウンの浜田雅功が9日、都内で行われたテクタイト株式会社「ShotNavi 新製品&新CM」記者発表会にライセンスの井本貴史、どりあんずの堤太輝・平井俊輔と共に出席。ゴルフを始めたきっかけを明かした。
【写真】ライセンス、どりあんずら“浜田軍団”が集結
「ShotNavi」シリーズは、テクタイトが展開するゴルフ用距離計測器。今回、発売15周年を記念して2023年春夏シーズンの新製品を発売。浜田率いる“浜田軍団”が登場する新CMも放送される。
CM撮影を振り返って浜田は「いつも行ってるメンツなので、気を遣うことなくやってました」とあまりカメラを意識せずに進んだことを告白。平井は「CMってこんなに早く終わるのか、って。すごいスムーズで!」とスムーズな撮影に驚いたことを明かし、井本は「1時間45分くらいで終わって。僕これまだドッキリやと思ってます。『水曜日のダウンタウン』やったらこれくらいやりかねない!」と会場の笑いを誘った。
井本らは浜田の特に仲の良い芸人ということで、彼らの好きなところを聞かれると浜田は「ないです」と回答。井本らは即座にツッコみ、浜田は「とりあえず気を遣わへんというだけの話で」と気心知れた仲だということを明かした。
ゴルフを始めたきっかけを浜田は「僕は大阪時代ですね。大阪で番組をやっているスタッフに収録が終わってから『ちょっと行こう』って言って連れて行かれたのが練習場で、そこからです」と告白。「クラブを1本1本持たされて『打て』って言われて。当たるわけないじゃないですか。『これがゴルフか~』って言ってて。そしたら『明日7時に〇〇で』言われて、ゴルフ場やったんです。それがきっかけです」と当時のエピソードを明かした。
さらに浜田は「おっさんとかめっちゃうまいじゃないですか。でも(自分が)一番若くて、全然当たらへんから『イーっ!』ってなってそこから始めました」とも振り返っていた。