土屋太鳳×Snow Man・佐久間大介共演『マッチング』に金子ノブアキが出演! 物語のカギを握る男に
関連 :
土屋太鳳が主演、佐久間大介(Snow Man)が共演する映画『マッチング』の追加キャストとして、金子ノブアキの出演が発表された。物語の重要なカギを握る影山剛役を演じる。
【動画】Snow Man・佐久間大介、内田英治監督作『マッチング』で実写映画単独初出演&コメント映像到着
本作は、マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた“わな”の恐怖を完全オリジナルで描く、サスペンス・スリラー。内田英治が監督・脚本を務め、主人公・輪花役を土屋、そして、輪花とアプリでマッチングする“狂気のストーカー”永山吐夢役を、本作が初の実写映画単独出演となる佐久間が演じる。
金子が演じるのは、マッチングアプリの運営会社にプログラマーとして勤める影山剛。輪花がウェディングプランナーとして勤める会社との合同企画で輪花と出会った影山は、同アプリで知り合った吐夢からのストーカー行為に悩む輪花の相談に親身に応える。
金子は、本作への参加について「以前から内田監督と仕事をしたいと思っていたので、オファーをいただいてとても嬉しかったです」と明かしており、影山という役どころについては「影山は土屋太鳳さん演じる輪花を側で守るキャラクターであり、土屋さんとは共演歴こそあれど、ここまで向き合う役どころは初めてで、待望の機会となりました」と振り返る。
そんな金子について、監督・脚本を努めた内田英治は「集中してキャラクターを深掘りして、ミュージシャンもやってらっしゃるだけあって一瞬で吐き出すパワーが素晴らしかったです」と賛辞の言葉を贈りながら、「物語のキーワードを握る人物を、本当に考えてやっていただいたので作品に深みが加わったと思います」と作品をアピールした。
映画『マッチング』は、2024年全国公開。
金子、内田監督、二宮直彦プロデューサーのコメント全文は以下の通り。