吉田羊、『最高の教師』“鵜久森”芦田愛菜の母親役に “江波”本田仁美の幼なじみ役に青木柚
関連 :
8月5日22時10分放送の松岡茉優主演ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)第4話から、吉田羊が鵜久森叶(芦田愛菜)の母親・鵜久森美雪役、青木柚が江波美里(本田仁美)の幼なじみ・浜岡修吾役で出演する。
【写真】芦田愛菜演じる鵜久森叶のお母さん役に! 優しい笑顔の吉田羊
本作は完全オリジナル脚本の学園ドラマ。松岡が演じる鳳来高校3年D組の担任・九条里奈は、卒業式の日に「担任生徒の誰か」に突き落とされ、そして時を遡る。教卓に立ち、目の前に見えるのは1年後、自分を殺害する「30人の容疑者」。“覚悟”を決め、教室、人生、その全てを覆し、命がけで生徒に向き合う。
鵜久森美雪を演じる吉田羊は今回のドラマ出演に際して、「(美雪は)娘を心から愛し寄り添いながら、娘自身の力で立ち、生きる手助けをと願っているお母さん。外部の目が届かない『学校』という場所で起きている出来事に、家族はどうサポート出来るのかと、美雪さんを通して視聴者の皆様と考えられたら嬉しいです」と語った。
また、浜岡修吾を演じる青木柚は「学校の外側から先生や生徒役のみなさんと対峙するのは、刺激的で高鳴るものがありました。この作品が、誰か自身の言葉となり、そばで光り続けるものであればよいなと思います」とコメントを寄せた。
この2人の登場で、主人公・九条里奈(松岡茉優)の運命はどのような道をたどっていくのか…。第4話でも、教師と生徒が激しくぶつかり合う、魂の演技シーンが満載だ。
土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』第4話は、日本テレビ系にて8月5日22時10分放送予定(変更の可能性あり)。