千葉雄大&高橋ひかるW主演、 舞台演劇生配信ドラマ『あの夜を覚えてる』、WOWOWで放送決定
関連 :
千葉雄大と高橋ひかるがダブル主演を務め、2022年3月にオールナイトニッポン(ANN)55周年記念公演として行なわれた生配信ドラマ『あの夜を覚えてる』が、WOWOWにて10月9日14時より放送・配信されることが決定した。
【写真】生配信ドラマに挑んだダブル主演の千葉雄大&高橋ひかる
本作は、ニッポン放送の社屋そのものを舞台として使った、舞台演劇生配信ドラマ。公演2日間の配信チケットの購入者が計2万3000人を超えた大ヒット作だ。
千葉雄大と高橋ひかるががダブル主演を務め、総合演出をテレビプロデューサー・佐久間宣行、脚本・演出を岸田國士戯曲賞ノミネートの小御門優一郎が担当し、ラジオ局を舞台にリアルな物語が繰り広げられる。主題歌はCreepy Nuts×Ayase×幾田りらによる「ばかまじめ」。千葉、高橋、佐久間、そしてCreepy Nuts、YOASOBIのいずれもがANNシリーズでのパーソナリティー経験者であり、ラジオ好きが集結してラジオの世界を描いた作品は反響を呼び、今年10月にはファンの声に応える形で続編『あの夜であえたら』の上演も決定している。
“君が踊り、僕が歌うとき、新しい時代の夜が生まれる”。1967年のとある夜に始まった「オールナイトニッポン」。楽しかった夜、寂しかった夜、不安な夜。どんな夜もラジオから聞こえてくる声は、すぐそばにあった。2022年。55年の月日がたったある夜。こよいも「オールナイトニッポン」の放送が始まる。キューが振られ、パーソナリティーがカフを上げれば、真夜中のブースが、ラジオの前のあなたとつながる。しかし、その番組には誰にも言えない秘密があった。舞台は有楽町、深夜のニッポン放送。すべてのラジオリスナーに贈る“あの夜”の物語―。
冒頭からラジオの現場での臨場感あふれるシーンが続くラジオ愛あふれる本作。前代未聞の試みが生み出した超リアルな“生配信ドラマ”となっている。
さらに本作は、10月9日14時~23日14時までの間、WOWOWオンデマンドで期間限定配信される。
ドラマ『あの夜を覚えてる』は、WOWOWにて10月9日14時放送・配信。
※高橋ひかるの「高」は正式には「はしごだか」