『VIVANT』、劇中にも出演したモンゴルスタッフのリーダーに“VIVANT内最強説”
現在放送中の日曜劇場『VIVANT』(TBS系/毎週日曜21時)で演出を務める宮崎陽平氏が9日にエックスを更新。『VIVANT』のモンゴルロケを支えた現地スタッフを紹介しつつ、第1話では出演もしていたことを明かすと、番組ファンから「本当にすごい方だったのですね!」「VIVANT内最強説ありますね」などの声が集まった。
【写真】番組ファンから“VIVANT内最強説”が提唱されているモンゴル人スタッフ
日曜劇場『VIVANT』は『半沢直樹』シリーズなどを手がけてきた福澤克雄が企画・演出を手がけるアクション・アドベンチャー大作。大手商社の社員にして特殊部隊“別班”メンバーの乃木憂助(堺雅人)と謎のテロ組織「テント」との攻防をスリリングに描いていく。
宮崎氏が投稿したのはモンゴルロケの裏側を収めた動画とオフショット。動画には第1話でドラム(富栄ドラム)が男を持ち上げるシーンのテストが記録されていて、持ち上げられる男の代役を務める男性が、ドラムの代役を務める男性に持ち上げられる様子がワイヤーでの吊るしで表現されている。この動画でドラムの代役を務めている男性について宮崎氏は「代役は1話で乃木を巻いたタクシー運転手を演じたマンライさんという有名な役者さん!実はモンゴルスタッフのリーダーを兼務して下さり、去年から政府・軍などロケを交渉してくれた大事な仲間です」と説明している。
第1話では、日本からやってきた乃木がバルカ共和国でタクシーに乗ったものの、運転手に騙されてしまい死の危険に晒されるという姿が描かれたことから、番組ファンからは「あの超優秀乃木さんを油断させて全財産を奪った運転手さん最強」「唯一乃木を出し抜いたタクシーの運転手さん、本当にすごい方だったのですね!」といったコメントや「乃木を巻いたタクシードライバーはやはり最強だった説」「現在マンライさんVIVANT内最強説ありますね」などの反響が相次いでいる。
引用:「宮崎陽平」エックス(@ist_yohei)
明日は生放送と9話????!✨
— やんぴ (@ist_yohei) September 9, 2023
ダバを持ち上げるドラムのテスト動画。ワイヤーでの吊るしです。代役は1話で乃木を巻いたタクシー運転手を演じたマンライさんという有名な役者さん!実はモンゴルスタッフのリーダーを兼務して下さり、去年から政府・軍などロケを交渉してくれた大事な仲間です✨???? #VIVANT pic.twitter.com/m5ykTJIZtv