『ブギウギ』“礼子”蒼井優の練習風景に視聴者ウットリ「美しくてかっこよくて素敵」
関連 :
趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第2週「笑う門には福来る」(第6回)が9日に放送され、蒼井優演じる梅丸少女歌劇団(USK)のトップスター・大和礼子の練習風景が描かれると、ネット上には「癒される」「美しくてかっこよくて素敵」といった声が寄せられた。
【写真】見惚れること間違いなし! 蒼井優演じる大和礼子のレヴューシーン
鈴子(澤井梨丘)はUSKに研究生として入団。鈴子たち新入生は、まず先輩の稽古を朝から見て覚えていくことになった。新人教育係の橘アオイ(翼和希)はUSKのトップスター。鈴子たちはアオイから規律を徹底的に叩き込まれ、厳しいバレエや踊りの稽古も始まった。
ある日、鈴子たちは公演の舞台裏を見学。先輩の劇団員から、次回から小道具や衣装の準備は新入生がするよう命じられる。そして公演が始まると、鈴子は舞台袖からステージを鑑賞。アオイと並ぶトップスター・大和礼子のダンスに釘付けになる。
公演後、稽古場に戻り衣装の洗濯をしていた鈴子だったが、偶然、1人で黙々とダンスの練習をする礼子の姿を見かける。夕陽のさす部屋で華麗に舞う礼子の姿が描かれると、ネット上には「大和さんに夕陽がさしてキレイ」「西日に照らされた綺麗なシーン」などのコメントや「所作が美しい大和さんに癒される」「美しくてかっこよくて素敵〜」「蒼井優ちゃんが踊る姿、キレイ」といった反響が集まっていた。
この記事の写真を見る
関連記事
- 【写真】明日の『ブギウギ』“鈴子”澤井梨丘、本番当日に重大なミスに気付く
- 【インタビュー】『ブギウギ』水川あさみ「関西人で良かったと心底思いました」 鈴子の母・ツヤ役で意識していることは?
- 『ブギウギ』“礼子”蒼井優の歌とダンスに“鈴子”澤井梨丘が“サブイボ” ネットも共感「これは見惚れる」
- 『ブギウギ』「双子やったかいな?」“梅吉”柳葉敏郎のつぶやきに視聴者ザワつく「訳ありすぎる」
- 『ブギウギ』“タイ子”清水胡桃、告白シーンに称賛続々 好きになった理由にも共感「それは好きになる」
- 佐久間宣行プロデュースの日本一短い連続ドラマ『愛のゲキジョー/愛の口喧嘩』が引き起こす“こじれた愛”の行方とは P R