『ブラックファミリア』“沙奈”渡邉理佐、怒りの強烈ビンタをネット称賛「スカッとした」
板谷由夏が主演を務めるドラマ『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)の第2話が12日に放送され、渡邉理佐演じる沙奈が怒りのビンタを炸裂させると、ネット上には「スカッとした」「かっこいい」などの声が寄せられた。
【写真】新堂家の復讐がついに始動 『ブラックファミリア ~新堂家の復讐~』第2話場面カット
本作は『ブラックスキャンダル』『ブラックリベンジ』に続く“ブラック”シリーズ第3弾となる復讐ミステリー。謎の死を遂げた女子高生の家族が、愛する娘の死の真相を追うため、様々な姿になりすまして事件の関係者に近づき、真実を暴く姿を描いていく。
一葉(板谷)たち新堂家の面々は、末娘の梨里杏(星乃夢奈)の死の真相解明と復讐のために早乙女家に近づく。
その一方、梨里杏の姉で記者の沙奈は、事件後に消息不明となっていた担任教師・高瀬(カトウシンスケ)の行方を調査。梨里杏の死の直後、彼女と“パパ活”をしていたという真偽不明の告白をした高瀬は、身分を隠して塾講師となっていた。
梨里杏の死とパパ活疑惑の真相を探るため、新堂家は塾に潜入し高瀬を捕らえることに成功。一葉が梨里杏の死の直前に何をしていたかを問い詰めると、高瀬は女子トイレに隠していた盗撮用のカメラを回収していたと告白。さらにパパ活については、自身の妻・奈美江(釈由美子)から嘘の証言をするよう命令されたと打ち明ける。
塾講師の仕事も妻から紹介されたという高瀬が「何なんだよあんたら!?」と声を上げると、沙奈は怒りの表情で「黙れ変態!」と一喝。さらに高瀬が、盗撮していたことを開き直りながら「わかるでしょ!? 聖職者にも性欲が…」と言いかけたところで、沙奈は強烈なビンタを食らわせて「わかるわけねぇだろ!」と怒りを爆発させる。
沙奈役の渡邉が渾身のビンタを炸裂させると、ネット上には「スカッとした」「見てて清々しくなる」「いいビンタ決まったわ」といったコメントや「ビンタ理佐最高」「理佐ちゃんすごい」「かっこいい」などの反響が相次いでいた。