『ひろがるスカイ!プリキュア』第39話「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!」、謎の“キュアパンプキン”登場
関連 :
アニメ「プリキュア」シリーズ第20弾『ひろがるスカイ!プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜8時30分)の第39話「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!」が、あす10月29日に放送。あらすじと場面写真が公開された。
【動画】みんなでハロウィンを楽しもう 第39話予告映像
本作のモチーフは果てしなく広がる「空」。テーマは「ヒーロー」。キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界「スカイランド」と自然に囲まれた「ソラシド市」という二つの都市を舞台に、新たなプリキュアたちが活躍する姿が描かれる。
主人公のソラ・ハレワタール/キュアスカイを関根明良、虹ヶ丘ましろ/キュアプリズムを加隈亜衣、夕凪ツバサ/キュアウィングを村瀬歩、聖あげは/キュアバタフライを七瀬彩夏、スカイランドの幼き王女・エル/キュアマジェスティを古賀葵が演じる。
■第39話「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!」あらすじ
ハロウィンが近づき、ソラシド保育園でも「お菓子がもらえる」と盛り上がるが、その途中、園児たちが「丘の上には本物の魔女の家がある」と話し始める。「魔女」はヨヨのことで、みんなが住む家が「魔女の家」だと思われているらしい、というあげは(CV:七瀬)の話を聞いたソラ(CV:関根)たちは、園児たちの期待にこたえるため、家を本当の魔女の館のように飾りつけよう、と思い立つ。
ハロウィン当日、いつもより怪しげな雰囲気になった家にやってくる園児たち。「大魔女」のヨヨや「ちびっこ魔女」のエル(CV:古賀)、カボチャのオバケに扮したソラたちからお菓子をもらい、楽しそうな園児たちを見て、ソラたちも笑顔になる。
一方、同じくハロウィンのお祭りでお菓子を配っていた街では、「プリキュアの仲間」を名乗る「キュアパンプキン」があらわれ、お菓子をうばい取っていく事件が発生していた。
『ひろがるスカイ!プリキュア』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて毎週日曜8時30分放送。