後藤輝基、クレジットカードの不正利用被害を告白 「セレクトショップで16万」
お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が27日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系/毎週金曜21時58分)に出演。クレジットカードの不正利用被害に遭っていたことを告白した。
【写真】「誰かわからん」後藤輝基のプライベートな“髪型”
この日の番組は松本人志、フットボールアワーのほか、タレントの井上咲楽、俳優の駿河太郎らが出演。“ダマされたことある?”というテーマでトークが展開する中、井上が学生時代に大量の架空請求メールに悩まされたことを打ち明けた。
すると後藤は「6月くらいかなぁ、クレジットカード不正利用されてました」と告白しつつ、カード会社からの連絡によって、服のセレクトショップで約16万円の不正利用があったと被害内容も説明した。続けて「人のクレジットカードで夏服を充実させてやろうという犯人、腹立てへん?」とコメントすると、スタジオは爆笑。
これに相方の岩尾望が「なんでセレクトショップで16万も使われへんって思われてんの?」と疑問を呈すると、松本も「後藤らしくないと思ったんや」とポツリ。さらに岩尾が「後藤がそんなに服に金を使うはずがないってカード会社が思ってるってこと?」とツッコむと、後藤は「俺も服買うしな!」と返し、スタジオの笑いを誘っていた。