クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

【中間発表!】10月期「好きな秋ドラマ」ランキングTOP10

ドラマ

【第1位】相葉雅紀がサラリーマンとヒットマンの“二重生活”!?

■1位 『今日からヒットマン』(225票)

山本舞香
 そして集計の結果、第1位に輝いたのは相葉雅紀が主演を務めるする金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)。

 本作は、2005~15年にコミック誌『週刊漫画ゴラク』(日本文芸社)で連載されたむとうひろしによる同名ガンアクション漫画を実写化したアクションコメディ。妻子のある平凡なサラリーマン・十吉(相葉雅紀)が、ある日ひょんなことから“伝説の殺し屋”と出会ったことから、サラリーマンとヒットマンの“二重生活”を送る羽目に…。そんな主人公・十吉を演じる相葉はこのドラマで本格的なガンアクションに初挑戦。十吉に殺し屋稼業を引き継ぐ伝説の殺し屋・二丁を滝藤賢一が演じるほか、二丁の恋人で、十吉の相棒となるちなつを山本舞香が演じている。

 本作についてアンケートには「展開がスピーディーで面白い。相葉くんがとにかくカッコイイ!」「笑いありドキドキハラハラあり1時間があっという間」などのコメントが続出。さらに「相葉くん演じる十吉さんの心の声がおもしろくてつい笑ってしまいます」「テンパる心の声が最高におもしろい」といった反響も相次いでいた。

4ページ(全4ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る