クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

吉川愛、なにわ男子・道枝駿佑主演の青春“クーデター”サスペンス『マルス』でヒロインに!

ドラマ

 なにわ男子の道枝駿佑が主演する2024年1月スタートのドラマ『マルス‐ゼロの革命‐』(テレビ朝日系/毎週火曜21時)のヒロイン役で、吉川愛の出演が発表された。板垣李光人演じるアイコンの幼なじみであり初恋の相手を演じる。

【写真】道枝駿佑演じるゼロと行動を共にする「マルス」メンバーに板垣李光人、吉川愛

 『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』の人気脚本家・武藤将吾が3年ぶりに完全オリジナルで描く本作は、道枝演じる謎多きカリスマ転校生・ゼロに導かれた落ちこぼれ高校生たちが令和の日本をぶっ壊し、大人社会に反旗を翻していく、新感覚青春ドラマ。

 今作で道枝演じるゼロとともに、「マルス」という動画集団を結成し、大人が作った社会を壊していく落ちこぼれ高校生たち。吉川が演じるのは、物語の重要なパーツを担う3人目の「マルス」のメンバーであり、本作のヒロインでもある貴城香恋。板垣李光人演じる逢沢渾一=アイコンの幼なじみで、彼の初恋相手でもある香恋。精神年齢が高く、頭がよく切れる彼女は、ゼロが始動させた動画集団「マルス」に、図らずも加入してしまうことに…。

 今作で演じる香恋について吉川は「この物語の中でいろいろなことに関わっていく女の子なのかな」と分析。「女の子らしいというよりはサバサバしている子なので、そこが自分と似ている」と自身と通い合う部分を挙げた。

 脚本を手掛ける武藤将吾の作品についても「たくさんの作品を観ていましたので、私もその世界に入ることができるということに喜びとプレッシャーがあります」と吉川。「(武藤さんの)脚本を壊さないように全力で演じなければならないなと思っています」と決意を新たにした。

 ドラマ『マルス‐ゼロの革命‐』は、テレビ朝日系にて2024年1月より毎週火曜21時放送。

 吉川のコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る