山田涼介&浜辺美波、クリスマスの過ごし方を明かす
関連 :
Hey! Say! JUMPの山田涼介と女優の浜辺美波が3日、都内で行われた「映画『サイレントラブ』公開記念TOKYO TOWER Winter Fantasy RETROSPECTIVE ILLUMINATION 2023 点灯式」に出席。クリスマスの過ごし方を明かした。
【写真】東京タワーのイルミネーションを点灯する山田涼介&浜辺美波
『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治監督がオリジナル脚本で描く本作は、“世界でいちばん静かな”ラブストーリー。主人公の青年・蒼(山田)が心引かれたのは、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の美夏(浜辺)。「ピアニストになるという君の、美しい夢をかなえたい」。ある出来事をきっかけに声を発することをやめた蒼は、心でそう願いながら美夏とのかけがえのない時間を過ごしていく。
山田と浜辺がボタンを押すと、音楽が流れイルミネーションが点灯。山田は「すごいですね! 東京タワーの赤のカラーでイルミネーションが彩られていて、個人的にすごくイルミネーションが好きなので、この点灯式に参加できたこと、すごくうれしく思っております」とほほ笑んだ。
クリスマスが近いということでクリスマスの思い出を聞かれると山田は「クリスマスは割とお仕事をさせていただくことが多いんですけど、そんな中で毎年メンバーとクリスマスプレゼント交換をしています。もう10年ぐらい」と回答。浜辺は「毎年!? え〜! 仲良い〜!」と驚き、山田は「たぶん今年もやるんじゃないかなと。もう30になったおじさんたちが(笑)」と笑った。プレゼントはいくらまでと決めて持ち寄り、くじ引きで決めるそうで、山田は「誰に何が当たるかわからない状況でみんなプレゼントを持ち寄って交換します」と説明した。
一方の浜辺は「お仕事をしているか、クリスマスって皮膚科とか病院系が結構予約空いているので、予約を取って行っていました」と告白。山田は「えらいですね、メンテナンスで」と感心していた。
映画『サイレントラブ』は2024年1月26日より全国公開。