前田拳太郎&駒木根葵汰、後藤久美子×武井咲W主演『顔』に出演! ヒーローを演じた2人がゲス男役に挑む
関連 :
■前田拳太郎(森尾亘役)
――今作に出演が決まった時の率直なお気持ち、脚本を読んでの感想は?
とても豪華なキャストの皆さんと共演できるということで一緒にお芝居ができるのかとすごくうれしい気持ちでした。初めて脚本を拝見した時は、それぞれのキャラクターが抱える思いやスリリングな展開に釘付けになり、映像になった時を想像してとてもワクワクしました。
――演じられた森尾亘という役の印象は? 演じる上で心がけたことなどはありましたか?
森尾亘という役は、今までに演じたことのない役で、役作りにはかなり苦戦しました。接する相手によって印象がかなり変わるようなキャラクターなので、その理由や意味を考えて演じました。
――撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
今回の作品は『仮面ライダーリバイス』のプロデューサーさんと同じでしたので、どこか懐かしい気持ちでした。現場でもライダーのお話などさせていただきましたし、お芝居の中にも懐かしの要素が入っているかもしれないので、ぜひ皆さんにも探していただきたいです。
――武井咲さんの印象は?
ご自身にとてもストイックで、周りへの気配りができる優しい方という印象です。武井さんのお芝居に対する姿勢や熱量を見て僕自身たくさんの刺激を受けました。
今回武井さんとご一緒するシーンが多く、最初はとても緊張していたのですが、とても気さくにお話ししてくださいました。
――視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
サスペンスドラマならではの急展開なストーリー、そして後藤久美子さん、武井咲さんのお2人が魅せるお芝居。序盤から目が離せなくなるようなドラマになっていますので、ぜひお楽しみに。
■駒木根葵汰(和田友彦役)
――今作に出演が決まった時の率直なお気持ち、脚本を読んでの感想は?
新春ドラマは初だったのでとてもうれしかったです。後藤久美子さんと武井咲さんのW主演でとても驚きました。“松本清張ドラマスペシャル”にも緊張感が張り詰めました。読めば読むほどニヤニヤしてしまうような脚本で、和田という人間をどう作っていくかを楽しむことができました。
――演じられた和田友彦という役の印象は? 演じる上で心がけたことなどはありましたか?
他人だったら嫌だなぁ。と思うほど心の内が分からない人間です。見てくださる方々にも嫌なやつだなと思われるように演じました。
――撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?
そんなに多くの撮影ではなかったのですが、後藤さんを中心に落ち着きながらも和気藹々としていました。
――後藤久美子さんの印象は?
とても気さくで、撮影の合間にもクスッと笑えるようなお話をしてくださいました。
――視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
後藤さんの復帰作でドキドキ、ソワソワするような展開になっています。そんな中で、僕が演じる和田も後藤さん演じる石岡弓子にいろいろ仕掛けていきます。盛りだくさんなドラマですのでお楽しみください。