超特急・草川拓弥、M!LK、佐野勇斗ら「EBiDAN」初の地上波冠レギュラー番組、来年1.11放送開始
関連 :
――先輩後輩がいる中でそのへんの壁を取っ払っていただきたいんですが…グループそれぞれで「ちょっとここには負けたくないな」というグループがあれば教えていただきたいです。
超特急・タクヤ:僕たち一番先輩なんで、何も負けるものがないので。僕たちEBiDANの良さの一つで上下関係をあまり持ってなくて、みんなフレンドリーにやってるんですけど、ちょっとここで怖いものを見せつけてやろうかなと思います。
リョウガ:ICExとLienelだけが苦笑いです! 冗談が通じてないです! ちょっと怖すぎました(笑)。
超特急・タクヤ:…ソイヤ!
スパドラ・古川:いやいやそういう使い方じゃないですから(笑)。
超特急・タクヤ:(後輩を煽るように)ほらほら…もっときて、ほらきてよM!LK!
M!LK・佐野:お、おぉぉーー超特急!! (と強気に出たものの思わず苦笑)…いやでも本当にすごく素敵なグループたちばっかりなので、どこにも負けたくないというのもありつつ、実際はICExですね。一応M!LKの直属の後輩みたいな感じなんですよ。なんかすごいミュージックビデオとかもめっちゃいい感じで…。
アイス・志賀:嬉しいです! ありがとうございます!
佐野:みんなで見てて「めっちゃいいねICEx」って言ってたんで…ちょっとライバル視はしてますね。
志賀:自分たちもやっぱりその楽曲の唯一無二感とかは誰にも負けたいなーっていう…
EBiDANメンバー:(笑)(「負けたい」を全員がツッコむ)
志賀:(間違いに気づいて)あ、“負けない”! 誰にも負けたくないという心持ちで! M!LKさんのライブとかをいろいろ見させて頂いていたので、先輩から直々に言われるのはちょっと…嬉しいです!
佐野:あ、あの……完敗です! 負けました(笑)。
スパドラ・ジャン海渡:もう一択ですね。BUDDiiSです! 僕はご覧の通りなんですけどトルコと日本のハーフでして。BUDDiiSにも1名ハーフがいらっしゃいますよね。
BUDDiiS・KEVIN:僕スペインと日本のハーフです!
スパドラ・ジャン海渡:まぁこっちが本物のハーフっていうのを見せてあげようと思います!!
BUDDiiS・KEVIN:変わんないよそこは(笑)。
スパドラ・ジャン海渡:スペイン語は喋れる?
BUDDiiS・KEVIN:喋れないです。
スパドラ・ジャン海渡:俺もトルコ語は喋れない!
全員:爆笑(思わず総立ち)
スパドラ・ジャン海渡:ここはフェアだからだんだんだんだん、ここでトルコ語を勉強していって(笑)……じゃないんですけども負けたくないですね。
さくらしめじ・田中雅功:ジャンと同じでBUDDiiS。一番人数多いんで。(自分たちは)人数少ないから「そんな人数多くて…」っていう(笑)。あえて対を言うのであれば人数の差はあるかなっていう感じではありますね。あとKEVINくんは曲とかも作ったり…。
BUDDiiS・KEVIN:めちゃくちゃ集中攻撃されてる気がするけど(笑)。そうですね、楽曲作ってますね。
さくらしめじ・田中:絶対負けないですね(笑)。でも仲良くなりたいなっていうのもありつつ!
BUDDiiS・FUMINORI:最年少がちょっと尖っちゃってるんでうちの最年少に…。
BUDDiiS・FUMIYA:そうですね、僕尖ってるんで(笑)…いや尖ってるというわけではなく超特急さん。やっぱりトップを走る超特急さんで。毎回共演するとビシバシ刺激をもらってるので、追いかけつつも一番吸収したい部分が多いので、(だいぶ躊躇しながら)「負けねーぜ!」っていうところを…ねぇ…! (周囲から「かわいい」の声があがる)
――超特急さん、今の言葉を聞いていかがですか。
超特急・ユーキ:かわいいっすねぇ…(笑)。いやでもBUDDiiSのみんなとまだね、ちょっと僕自身もあんまり喋ってないメンバーもいるんですよ。隠された逸材がいると思うんで…SEIYAとかね。
BUDDiiS・SEIYA:僕はいつでも出ます!
超特急・ユーキ:(笑)ちょっと楽しみですね。これからが。
ワンエン・TETTA:そうですね…さくらしめじ。「楽器ずるいな」って。(メンバーに向かって)俺らもその方向性でやってかない?
さくらしめじ・田中:でもEIKU弾くじゃん!
ワンエン・TETTA:EIKU弾くんだけど…俺らも楽器持って……(周囲笑い)
さくらしめじ・田中:よっしゃぶっ潰してやる――!
ワンエン・TETTA:…とにかく楽器を持ってるさくらしめじさんに(笑)。
さくらしめじ・田中:光栄です。俺らもブラジル行けるように…
ワンエン・TETTA:一緒に行きましょう!
さくらしめじ・田中:あ、一緒に行くんだ(笑)。仲よくね。
げんじぶ・杢代:そうですね…あの…超特急さんですかね。すごくキラキラしていて、やっぱり憧れです。最近ちょっとずつ距離が近くなってきて、廊下とかでも声かけて頂くこととかあるんですけど、仲良くなってきたから無礼講で、超特急さんかなと思います。
超特急・タクヤ:いやこっちは近いと思ってないけど!
げんじぶ・杢代:いやちょっと待って、ちょっと待ってください! 今朝笑顔でおはようって言ってくれたのに…なんで!? 個人的にはハルくんと同い年で。なんでちょっと戦わないとかなと思います。
超特急・ハル:え…ち、ちょっ…挑戦持ってまーす!
げんじぶ・杢代:なので「DAN! DAN! EBiDAN!」で2人のバトルが見られると思うので、ぜひ見て下さい!
――先程も伺いましたけど改めて…。
ICEx・志賀:はい、そうですね…やっぱ皆さんですかね! 僕たち皆さんを尊敬してますので、負けたくない気持ち一心です。でも僕がしいて言うなら、ゼロヨン(2004年生まれ)…同じ世代に生まれた人がたくさんいるので、ちょっとライバル心、持ちますね。負けたくないっていうのは思います。なのでぜひライバルにしてください! お願いします! (誰と一緒?と聞かれて)超特急ハルさんと、SUPER★DRAGON楽くんと和哉くんと、BUDDiiSさんのFUMIYAくんと、けんじぶさんの杢代くん。こんなたくさんいるので、あ、あ、あとLienelさんの芳賀さん。たくさんいますので、ぜひこの番組でゼロヨン対決とかあったら面白いのかなって思います。あ、旺ちゃん(メンバーの中村旺太郎)も同い年でした! 7名です!
Lienel・近藤駿太:やっぱり僕たちは6人なので(同じ6人組の)ONE N’ONLYさん。本当に負けないです! ダンスも負けないですし、ボーカルも創世がいるので…TETTAくん覚悟していてください!
ワンエン・TETTA:俺も負けないよ!(笑)
超特急タクヤ:たぶんだけど…楽器やりたいって言ってるから多分大丈夫! 勝てると思う。方向性変わるから。
EBiDANメンバー:(爆笑)