クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

太田光、松本人志報道について5分間熱弁 「“私刑”が制御できないぐらいに広がっていく」と危機感

エンタメ

関連 :

太田光

松本人志

■生きるか死ぬかだよ、お前ら

 松本さん、こういう形で提訴したってことは、松本さん自身はファイティングポーズを取ったんだと思うんですよね。松本さんっていう人は、自分の考えで、僕も付き合い長いっていうか、“共演NG”ではあったけど(スタジオから笑い)、よく知ってますから。よくではないかもしれないけど。

 松本さんっていう人は、自分の考えでやってきた人だから、芸能界をサバイバルしてきて勝ってきた人だと思うから、それはいろんな人が“法的にこうだよ”とか忠告するかもしれないけど、それは松本さんが、やり方を自分で考えてのやり方で正解だと思うのね。それは僕は心配してないんだけれども。

 むしろ今ちょっと心配なのは、あそこ(記事の中)に出てくる他の芸人たちが、今どうしていいんだか分かんない状態に追い込まれてんじゃないかと思う。“これをやったら松本さんに迷惑がかかる”みたいなことを今もなお考えてるんだとしたら、それは今その局面じゃないよって。それは大げさに言うと、“生きるか死ぬかだよ、お前ら”と。自分を守るのは自分しかいないわけだから、やっぱりそれは、そこを考えるんじゃなくて、自分がどうしたいかはやっぱり自分で決めるべきだと思うし、この証言をしちゃったら、もしかしたら迷惑がかかるみたいなことを考えてるんだとしたら、そこは考えるべきではなくて、自分のことだけを考えるべきだと思う。

 よく“自助・共助・公助”っていうじゃないですか。災害の時の鉄則なんだけど、やっぱり自分が“助けてほしい”、自分が“助かりたい”っていうことを意思表示しないと、周りが助けようと思ってても、助けられないからね。だからその辺はあそこに出てる他の芸人たちも、松本さんは、大丈夫ですよ。自分で戦うんだから。だけど、彼らが今までの流れからすると、松本さんの機嫌を…不利になるんじゃないか、みたいなことも考えるかもしれないけど、今は自分を守ることを考えてほしいなと思う。

2ページ(全2ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る