昭和の三冠王・落合博満氏、息子・福嗣との雪合戦で“神主打法”見せてしまう
かつてプロ野球・中日ドラゴンズ、読売巨人軍などで活躍したプロ野球解説者・落合博満氏の息子で声優の落合福嗣が6日、自身のエックス(旧ツイッター)を更新。博満氏と親子で雪合戦をする様子をアップし、反響が寄せられている。
【動画】落合博満氏、息子・福嗣との雪合戦で神主打法(15秒ごろから)
福嗣は1本の動画とともに、「博満と雪合戦してみた 雪の破片はめちゃくちゃ痛いし 服の中にも目にも入るし 怖かったです」とポスト。動画では福嗣が「やーい、三冠王!」と野次りながら博満氏の背中に雪玉を投げつける。すると昭和の三冠王がこれに反撃。自ら雪玉を投げ返す様子や、バットを持ち、トスバッティングの要領で画面外から放られた雪玉を現役時代の“神主打法”さながらのバッティングで粉砕。飛沫で福嗣を懲らしめる様子が映し出されている。
この投稿にファンからは「相変わらず微笑ましいですな~」「なんだかんだ貴重な映像w」「ニコニコしながらやってはるけど ええスイングしてはる」「出だしおじいちゃんだったのにバット振り出した途端、三冠王になったw」といった声が多く寄せられている。
引用:「落合福嗣」エックス(旧ツイッター)(@fukushi_o)
博満と雪合戦してみた
— 落合福嗣 (@fukushi_o) February 6, 2024
雪の破片はめちゃくちゃ痛いし
服の中にも目にも入るし
怖かったです#落合博満#雪合戦 pic.twitter.com/6NUMCCKF2J