『Believe』“狩山”木村拓哉に想定外の事態 人気俳優のサプライズ登場に驚き「先が読めない」(ネタバレあり)
木村拓哉が主演するドラマ『Believe-君にかける橋-』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)の第4話が16日に放送され、ラストシーンで狩山(木村)に想定外の事態が発生。人気俳優がサプライズ登場すると、ネット上には「急展開!!」「何者??」「まったく先が読めない」といった反響が集まった。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)
【写真】逃亡を続ける狩山(木村拓哉) 『Believe-君にかける橋-』第4話場面カット
無実を証明する重要証拠を取り戻すべく脱獄した狩山は、刑事・黒木(竹内涼真)の猛追を交わしながら逃走。だが、狩山に証拠を手渡そうと決意した部下の南雲(一ノ瀬颯)が、行く手を阻もうとする狩山の弁護士・秋澤良人(斎藤工)を振り払おうとした結果、階段から転落し重体に陥ってしまう。
転落事故のニュースを目にした狩山は、観念し妻・玲子(天海祐希)と交わした約束どおり、警察に出頭しようとする。交番の前にたどりついたものの、脱獄の際に負った深い傷のせいで、意識がもうろうとする狩山。そんな彼のそばに一台の軽トラックが近付く。狩山がとっさにその場を離れようとすると、軽トラックの運転席から男が降りてくる。男は狩山を背後から抱えつつ「狩山さん…」と名前を呼ぶ。男は乱暴に狩山を軽トラックの助手席に乗せると、そのまま車を走らせるのだった…。
狩山を連れ去る謎の男役で田中哲司がサプライズ登場すると、ネット上には「えええ?!待って!!そんなサプライズある?!」「ん?田中哲司さんは何者??」「えー!!なになに急展開!!」などの声が続出。謎を残したまま第4話が幕を閉じると「さらに謎が深まってきた」「まったく先が読めない」「早く続き観せてー」といったコメントも相次いでいた。