『チャッキー』シーズン3の配信決定&特報解禁! Hulu今夏の海外・アジア作品ラインナップ情報到着
あわせて、Huluの2024年夏の海外・アジア作品ラインナップが発表された。アイルランドのベストセラー作家ジェーン・ケーシーのサイコスリラー小説『The Killing Kind』(原題)を『アレックス・ライダー』『カササギ殺人事件』などの制作で高い人気と実績を誇るイレブンス・アワー・フィルムズがドラマ化。邦題を『キリング・カインド ~危険な関係~』として7月13日より独占配信される。
かつてストーカー容疑をかけられたジョン・ウェブスターと、彼を弁護した法廷弁護士のイングリッド・ルイス。2人の関係は、弁護士と依頼人から始まり、次第に親密になっていくが、婚約者のいるイングリッドはジョンと距離を置こうとする。そんな時、イングリッドの婚約者と住む家が火事に遭う。その後、1年ぶりに連絡してきたジョンに「君の身が危ない」と警告されてから、再び不審な出来事が起こり始め…。ジョンの言動と誘惑に翻弄されながら事件の真相を探っていく様子をダークに、そして艶やかに描く。
イングリッドを演じるのは、イギリスで女優兼モデルとして活躍するエマ・アップルトン。『魔術師マーリン』の主演で一躍有名になり、『ベルファスト』『ザ・クラウン』などの話題作に出演するコリン・モーガンがジョンを演じる。
先日、日本語吹替版を小松未可子、津田健次郎が演じることが発表された本作から、本編を切り取った場面写真が到着した。夜景を背に顔を寄せ合う2人の姿はロマンチックにも見えるが、法廷弁護士の制服に身を包んだイングリッドをじっと見つめるジョンの瞳からは、思わずゾクッとさせられるような執着も感じられる。果たして彼を信じて良いのか? 彼は複数の事件を起こした犯人なのか?