高校生が選ぶ「今一番好きな女優」ランキング【2024年夏】
関連 :
株式会社アイ・エヌ・ジーの運営する「渋谷トレンドリサーチ」が、流行に敏感な高校生男女を対象にトレンド調査を実施。イマドキの高校生が選ぶ「今一番好きな俳優(女性)」ランキングを発表した。
【写真で見る】高校生が選ぶ「今一番好きな女優」フォトギャラリー
今回の調査結果は15~18歳の高校生100人を対象に2024年6月3日、「2024年夏の最新トレンド」というテーマでウェブアンケート調査した結果に基づく。
■第8位 齊藤なぎさ
第8位は4人がランクイン。まず1人目は、指原莉乃プロデュースのアイドルユニット「=LOVE」の元メンバー、齊藤なぎさ。2003年7月生まれの20歳。映画『夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風』の「ナツヨゾラ」やドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』(TBS系)『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)などに出演。また、『めざましテレビ』(フジテレビ系)にもイマドキガールとしても登場しており、多方面での活躍を見せている。映像媒体に加え、2023年にはファースト写真集「なぎさ」(宝島社)も発売。その清楚な美しさが話題になった。
■第8位 畑芽育
同率8位に入ったのはアイドルグループPocchimoの元メンバーで、2002年4月生まれの22歳、畑芽育。1歳から芸能活動を始めた彼女は子役として『グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜』(フジテレビ系)『ステップファザー・ステップ』(TBS系)『東京全力少女』(日本テレビ系)など、ドラマに次々と出演。その演技力が高く評価された。その後も俳優として実績を積み上げた畑は、映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』のヒロインに抜てきされ、恋愛初心者の如月真綾役を熱演した。
■第8位 吉川愛
齊藤なぎさ、畑芽育と共に第8位となったのは吉川愛。1999年10月生まれの24歳で、飲料水のCMで子役としてデビューした。2016年4月に芸能界を一時引退していたが、2017年4月から現在の名前に改名し、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)で本格復帰。『初めて恋をした日に読む話』(TBSテレビ)や『恋はつづくよどこまでも』(同系)など人気作、話題作に出演。また、2023年映画『ハニーレモンソーダ』ではヒロイン・石森羽花役を演じ、第45回日本アカデミー賞新人賞を受賞。演技力が高く評価されている。
■第8位 吉高由里子
もう1人の第8位は1993年7月生まれの35歳、吉高由里子だった。2006年に映画『紀子の食卓』でデビューすると、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。さらに2007年には『蛇にピアス』に主演し、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞、ブルーリボン新人賞に輝いた。また、2014年にはNHK連続テレビ小説『花子とアン』でヒロイン、今年のNHK大河ドラマ『光る君へ』(NHK総合ほか/毎週日曜20時)で主人公の紫式部役を演じる。多数のテレビCMにも出演しており、日本を代表する女優の1人となっている。
【第6位】逃げ恥婚を日本中が祝福&3年ぶり連ドラ復帰の人気女優
この記事の写真を見る
関連情報
関連記事
-
Yahoo!検索で詳しく調べる
-