KEYTALK、8月22日を持ち活動休止へ 今月13日にBa&Vo首藤義勝が脱退「グループ内で孤立」
ロックバンド・KEYTALKが25日、公式エックスを更新。8月22日をもってグループ活動を一時休止することを報告した。
【写真】その理由が物議を呼んだ、元KEYTALK・首藤義勝の脱退コメント
エックスで「この度、メンバー・スタッフ、関係各所との協議の結果、KEYTALKは2024年8月22日をもちまして、グループとしての活動を一時休止することをご報告させていただきます」と報告。「活動休止に伴い、現在予定されている8月31日からの『KEYTALK全国ツアー2024』につきましては、公演中止とさせていただきます。チケットの払戻方法につきましては、詳細が決まり次第、改めて発表させていただきます」と発表された。
「開催を楽しみにしていただいたファンの皆様、関係者の皆様には、心よりお詫びいたします。突然のお知らせとなってしまいましたが、活動休止までの期間、これまでの感謝を込めて精一杯活動してまいります。ファンの皆様並びに関係者の皆様には、引き続き、ご迷惑及びご心配をおかけすることを深くお詫び申し上げるとともに、これからもKEYTALKへの温かいご支援を頂けますと幸いです」と続け、「最後に、活動再開の際には、改めてご報告させていただきますので、どうかそれまで温かく見守っていただけますようお願い申し上げます」と締めくくっている。
2009年7月に、ギター・小野武正、ボーカル&ベース・首藤義勝、ボーカル&ギター・寺中友将、ドラム&コーラス・八木優樹で結成されたKEYTALK。今年6月、首藤が体調不良を理由に休養に入り、7月13日には脱退を発表していた。
引用:「KEYTALK」エックス
※報告全文は以下の通り。
<KEYTALK 報告全文>
関連情報
関連記事
-
Yahoo!検索で詳しく調べる
-