上野樹里、“夫婦”演じたイケメン俳優と6年ぶりに再会「偶然ってすごい!」「オーラのある男の子だ」
女優の上野樹里が11日にインスタグラムを更新。ドラマで夫婦を演じたイケメン俳優との再会ショットを公開すると、ファンから反響が集まった。
【写真】上野樹里と夫婦を演じたイケメン俳優の2ショット
上野が披露したのは、自身がデザインやディレクションを手がけるブランド「TuiKauri(トゥイカウリ)」のポップアップが行われている六本木蔦屋書店で撮影された2ショット。写真には、カジュアルな装いでキャップを後ろかぶりした俳優の竹内涼真と、ジーンズにシャツコート姿の上野が笑顔で並んでいる。
コメント欄で上野は、ドラマ『テセウスの船』(TBS系)で夫婦を演じた竹内と「6年ぶりの再会」と明かしつつ「接客中の声で振り返って『えっ、樹里さん!?』って普通に声かけてくれて、思い出話や近況など語り合いました」とコメント。さらに「テセウスのロケでは、竹内君は真冬の北海道の積雪の中、スニーカーでびしょ濡れになりながら過酷なロケに耐え抜いてすごい体力と精神力だなぁと思った話など、懐かしかったなぁ」とつづっている。
上野も「竹内涼真君との再会は、MAXお客様が混み合っていた時のサプライズでした。こんな瞬間にやって来るとは」と驚いた再会に、ファンからは「偶然ってすごい!」「オーラのある男の子だ」「大好きな2人の2ショット眼福です」などの声が相次いでいる。
■上野樹里(うえの じゅり)
1986年5月25日生まれ。兵庫県出身。2004年公開の映画『スウィングガールズ』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。2006年にスタートし劇場版も製作されたドラマ『のだめカンタービレ』シリーズ(フジテレビ系)では主人公・野田恵を演じた。2011年には大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』(NHK総合)で主演を務めると、2016年5月にはロックバンド「TRICERATOPS」の和田唱と結婚。2019年にスタートしたドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)でも主演を務めている。
引用:「上野樹里」インスタグラム(@_juri_art_)