阿部顕嵐&阿久津仁愛『続・BLドラマの主演になりました』6.13配信 THE RAMPAGE・岩谷翔吾ら続投&コメント到着
関連 :
■渡部秀(黄島譲二役)
――続編が決まった時のお気持ちをお聞かせください。
最初にお話を聞いたのは結構前だったので、前作が終わってからあっという間に続編が決まったなと思いました。前作は海外でもすごく人気だったそうで、実は僕も個人的には前作で描き切ったという手応えを感じていたんです。でも、続編の台本を読んだら、作品の強みが増していました。内容がさらにブラッシュアップされ、“きじゆか”(黄島譲二と紫宏臣)の物語も色濃く描かれていますし、自分的にも挑戦しがいのある作品になっています。前作よりさらに身が引き締まる思いです。
――撮影現場の様子はいかがでしたか?
今回は紫役の小越(勇輝)くんと2人のシーンが多かったのですが、とにかく面白かったです。最終日には朝から晩までラブシーンも含め、きじゆかのシーンをずっと撮っていたので、後半はちょっとおかしくなってきて…(笑)。アドリブを爆発させる“小越くんの崩壊”(笑)も相まって生まれた、きじゆかの“今までとは一味違う濃密な関係”を、皆さんにも堪能していただけるんじゃないかと思います。
■小越勇輝(紫宏臣役)
――続編が決まった時のお気持ちをお聞かせください。
前作の撮影時から「続編を作っていきたい」というお話も聞いていたので、こうして実現したことがすごくうれしいです。続編に僕もまた関われるということも含め、感謝の気持ちでいっぱいで、撮影を楽しみにしていました。
――撮影現場の様子はいかがでしたか?
今回は各キャラクターの人間味がさらに掘り下げられていて、それぞれに見せ場があるんです。前作よりもさらに面白くなりそうだし、実際に面白くしたいなという思いで演じていました。そんな中、“きじゆか”(黄島譲二と紫宏臣)のシーンでは撮影が進むにつれて、“前作とはまた違う色気”や“いつもの紫とは違う緩やかな一面”も出てきました。ぜひ黄島といる紫の姿を楽しんでいただきたいです。
■岩谷翔吾(黒宮遼河役)
――続編が決まった時のお気持ちをお聞かせください。
続編が決まり、そしてまたキャスティングしていただけたこと、本当にうれしく思います。今作はドキドキするシーンからクスッと笑えるシーンまで振り幅が大きく、台本を読みながら思わずニヤニヤしてしまいました。前作からさらにパワーアップした作品になっていると思いますので、皆さんに楽しんでいただけたら、うれしいです。
――撮影現場の様子はいかがでしたか?
キャストやスタッフ、監督のチームワークが素晴らしく、毎日楽しく撮影に臨むことができました。前回の撮影後には監督や(阿部)顕嵐くん、(阿久津)仁愛とご飯に行くなど、公私ともに仲良くさせていただいていたので、また現場で再会できて、とてもうれしかったです。スタッフの皆さんの気配りや明るい声かけ、そして温かい笑顔に支えられ、本当に充実した日々を過ごすことができました。
この記事の写真を見る
関連情報
関連記事
- 【インタビュー】阿部顕嵐&阿久津仁愛、キスシーン撮影で急接近! 「物理的に近づくと心の距離も近づくんだなと」
- 【写真】『BLドラマの主演になりました』でW主演を務める阿部顕嵐×阿久津仁愛
- “高校の同級生”横浜流星が原案 THE RAMPAGE・岩谷翔吾、デビュー小説『選択』発売
- 阿部顕嵐、卒業前最後の舞台!『7ORDER ~BOY meets GIRL~』上演決定
- 荒木飛羽主演、阿部顕嵐ら共演『スメルズ ライク グリーン スピリット』映画化決定 ドラマを再編集&オリジナルエピソードも追加
- 【特集】短編オムニバス映画『MIRRORLIAR FILMS Season7』5作品監督独占インタビュー P R