山田裕貴、ご祝儀作戦で大失敗! さんま&堤真一からダメ出し!? 『さんまのまんま40周年夏SP』

関連 :
7月25日21時から放送される『さんまのまんま40周年夏SP』(カンテレ・フジテレビ系)に、俳優の堤真一と山田裕貴が初出演する。
【写真】『さんまのまんま40周年夏SP』に出演する堤真一&山田裕貴
映画『木の上の軍隊』で共演している堤真一と山田裕貴。明石家さんまと山田は、以前、酔っぱらった小栗旬と藤原竜也に夜中に呼び出されたことがあり、山田はその際に、「こんな機会はない」と自ら全額支払い、さんまにごちそうしたというエピソードを明かす。
また、昨年3月に西野七瀬との結婚を発表した山田は、さんま恒例の“ご祝儀”をもらおうとある作戦を決行。ところがこれが大失敗。関西人のさんまと堤から厳しいダメ出しを受けてしまい、「今日寝られないかもしれない!」と泣きそうな顔で叫ぶ場面も。
堤は、さんまと出会って30年以上たつにもかかわらず、「真正面向いてしゃべるのは初めて」と、関西のスター・さんまに緊張の面持ち。そんな真面目な堤が、役作りや役者としての信条を語る。
収録を終えた堤は「さんまさんとサシでお話しする機会はなかなかないので、ド緊張でした。でも、さんまさんはなんでも楽しませてくださって、やっぱりすごい方だなと思いました」、山田は「さんまさんがいれば、どんなことも楽しくなるんだなって感じましたし、そこが見どころだと思います。OAを僕も早く見たいです!」と語った。
そのほか、笑福亭鶴瓶、サンドウィッチマン、磯村勇斗、堀田真由、新しい学校のリーダーズ、バッテリィズ、友田オレらがゲスト出演する。
『さんまのまんま40周年夏SP』は、カンテレ・フジテレビ系にて7月25日21時放送。
※堤真一と山田裕貴のコメント全文は以下の通り。