クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

ジェイソン・モモア、サーフィン中に溺れかけたことをきっかけに禁煙を決意

セレブ&ゴシップ

ジェイソン・モモア、サーフィン中に溺れかけたことをきっかけに禁煙を決意
ジェイソン・モモア、サーフィン中に溺れかけたことをきっかけに禁煙を決意(C)AFLO

 『アクアマン』などに出演し、ハワイの出身としても知られるジェイソン・モモア。サーフィン中に溺れかけるという恐怖体験をきっかけに、禁煙を決意したことを明かした。

【動画】ジェイソン・モモアが6年ぶりのひげ剃りを公開 「最悪」だけど『Dune3』のため! 「変化が最高」との声

 Apple TV+のドラマシリーズ『チーフ・オブ・ウォー』の配信がスタートしたばかりのジェイソンが、現地時間8月11日配信のポッドキャスト『SmartLess(原題)』に出演。今から15年以上前、友人のジョー・フラニガンやプロサーファーのデイブ・カラマ、レアード・ハミルトンと一緒に、マウイ島の沖合でサーフィンをしていた時のエピソードを明かした。

 岸からおよそ1マイル(1.6km)の沖合でサーフォンをしていた時のことだったそう。彼のリーシュコードが切れてしまい、3メートルにもなると言うハワイの波を潜り抜け、岸まで泳いで戻らなければいけない状況になった。「娘がまだ3か月だった。我を忘れ、呪ったよ」と語り、「結局どうなったかというと、しばらく泳いだけれど、もう動けなくなり、助けも見えなくなった。腕も足も動かなくなってしまったんだ」と続ける。

 「だけどレアードが助けてくれた。彼が後ろから来てくれたんだ。俺はすでに諦めかけていた。身体は動かないし、手も動かせなくなっていた」。彼がジェイソンのボードを取り戻してくれ、彼らは数マイル泳ぎ切り、無事に岸までたどり着くことが出来たそうだ。

 「俺は当時喫煙していた。一日に2、3箱は吸っていた。結婚しても、子どもが出来ても辞められなかったけれど、あの時海から出た瞬間から一度も吸っていない。あの時一度死んだんだ。」と振り返った。

 ジェイソンは、元妻リサ・ボネットとの間に、18歳の娘ローラ・イオラニと、16歳の息子ナコア・ウルフをもうけている。ちなみにナコアはこの後、ジェイソンが出演するドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の『デューン 砂の惑星 Part3』で、ポールとチャニの双子の子供レト2世を演じ、スクリーンデビューを果たすことが決まっている。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る