クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

“伝説の黒ギャル”の現在 伝説のギャルサー副代表の“20年後の姿”にスタジオ騒然

エンタメ

『愛のハイエナ season4』#10より
『愛のハイエナ season4』#10より(C)AbemaTV,Inc.

 ABEMAのドキュメントバラエティ番組の新シリーズ『愛のハイエナ season4』#10が2日夜に放送される。#10では、元カリスマギャルモデル・小森純が“伝説の黒ギャル”の今をリポート。2000年代の渋谷カルチャーを象徴したガングロ、ゴングロ、ヤマンバなどの黒ギャル文化。そんな“黒ギャル”たちの中心にいた伝説のギャルたちは、令和の今、どんな人生を歩んでいるのか? この疑問を解き明かすべく、かつて“ギャルのカリスマ”としてファッション雑誌やテレビで活躍した小森が直撃取材を敢行する。

【写真】ほぼ別人! 伝説のギャルサー副代表の激変した現在

 1人目に登場するのは、2000年代に渋谷で圧倒的な存在感を放っていたギャルサークル「アンジェリーク」の元副代表・きょんさん。中途半端なギャル=“パギャル”は入れない、ケンカも日常茶飯事という“完全ヤンキー体質”のギャルサーとして知られた「アンジェリーク」。元『egg』カリスマモデルで現在ギャル評論家として活動するRumiさんも「伝説のギャルサー」「恐れられる怖いサークル」と語るほどの「アンジェリーク」元副代表を務めたきょんさんが20年の時を経て登場する。数々の伝説を残したギャルサーの副代表は今どんな人になっているのか? 語られる当時のエピソードと大変貌した今の姿に注目だ。

 そして、2人目に登場するのは全国規模の黒ギャル集団「ブラックダイヤモンド」に所属していた元黒ギャル・でみさん。「ギャルマインドが好き」と語るでみさんがギャルになった理由や当時の心境、周囲の視線など、黒ギャル時代を振り返る。現在の職業や人生観にも迫る中、同じ時代を生きた元ギャルの小森が深く共感を抱く場面も。黒ギャル文化のど真ん中を走り抜けた彼女たちの、リアルな今とは...!?

 スタジオゲストには、漫画家でタレントの浜田ブリトニー、お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長を迎え、黒ギャルたちの“その後”を見届ける。

 『愛のハイエナ season4』#10はABEMAにて2日23時。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る