クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『終幕のロンド』主要キャラに突然すぎる悲劇 ネット衝撃「早すぎない!?」「会えないの寂しい」(ネタバレあり)

ドラマ

『終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-』第7話より
『終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-』第7話より(C)カンテレ

 草なぎ剛が主演を務めるドラマ『終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)の第7話が24日に放送され、主要キャラクターが悲劇に見舞われると、ネット上には「突然すぎる」「展開早すぎない!?」「もう会えないの寂しい」といった反響が寄せられた。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

【写真】こはる(風吹ジュン)の誕生日を祝う鳥飼(草なぎ剛)たち

 御厨家では真琴(中村ゆり)がある決意を胸に、夫・利人(要潤)と向き合おうとしていた。しかし、従順だった妻の心を動かしたのが鳥飼(草なぎ)だと気づいた利人は、まともに応じようとしない。そんな中、すい臓がんで余命宣告を受けているこはる(風吹ジュン)が誕生日を迎えると、鳥飼、真琴、そして陸(永瀬矢紘)は、彼女の誕生日会を開催する。

 そこから数日後「Heaven’s messenger」に一件の依頼が舞い込む。故人は、自ら命を絶った「御厨ホームズ」の若きチームリーダー。社長の磯部(中村雅俊)は波多野(古川雄大)に聞いていた通り、息子の死から10年たった今なお悲劇が続いていることに絶句。鳥飼が遺品整理をすることになる…。

 そんな第7話の終盤、鳥飼のスマートフォンに真琴から電話がかかってくる。電話に出た鳥飼はその内容に思わず「えっ…」と絶句。直後にシーンが切り替わると、母・こはるの遺影を抱える真琴が、鳥飼にサポートしてもらいながら海洋散骨する様子が描かれる。

 こはるが突然の悲劇に見舞われる展開に、ネット上には「こはるさん!?急だよ!!」「突然すぎる」「展開早すぎない!?」などの声や「最終回までいてくれると思ってたのに」「こんな早い退場だなんて」「こはるさんにもう会えないの寂しい」といった投稿が集まっていた。

※草なぎ剛の「なぎ」は、「弓へんに前+刀」が正式表記

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る