しんちゃんが“妖怪の国”へ迷い込む? 『映画クレヨンしんちゃん』最新作、26年夏公開&特別映像解禁
■監督:渡辺正樹
日本を代表するアニメのひとつ『映画クレヨンしんちゃん』。その監督のバトンを受け継ぎ、プレッシャーとともに心から感激しております。
今回は日本の原風景が残る妖怪の国を舞台に、天狗になったしんのすけが大活躍! 野原家がいろいろな妖怪と出会い、毎度のことながらハチャメチャでワクワクな展開が待っています。野原家のひと夏の大冒険を、劇場へ観に来てもらえたら嬉しいです!
■脚本:中村能子
自分が子どもだった頃より、今は色々なことがあっという間に変わっていく時代になったと感じます。
「昔の方が良かったこともある。でも今だって。そしてこれからもきっと――」
そんな願いを胸に『映画クレヨンしんちゃん』の脚本を、緊張しながらも初めて書かせていただきました。しんのすけと一緒に、みなさんにも不思議な冒険の旅を楽しんでいただけたら幸いです!
■野原しんのすけ役:小林由美子
今度の映画クレヨンしんちゃんはぁ↑
なんか ようかい?
そうです…!!
ありそうでなかった妖怪×しんちゃん!
父ちゃんの故郷、秋田を舞台にみんなも知ってるあんな妖怪やこんな妖怪がしんちゃんと一緒に大暴れ!!
そこで繰り広げられる、妖怪としんちゃんの奇々怪々な物語とは…!!
しんのすけとの不思議でゆかいな夏を皆様と過ごせる日が今から待ち遠しいです!!
乞うご期待ください!!

