アーノルド・シュワルツェネッガー、隠し子スキャンダルで離婚した元妻とホリデーシーズンに再会
関連 :
アーノルド・シュワルツェネッガーが、自身の隠し子スキャンダルのため14年前に破局した元妻マリア・シュライヴァーと、このホリデーシーズンを一緒に過ごしていたことがわかった。娘のキャサリンが両親と写る3ショットをシェアした。
【写真】ほっこり 孫娘と動物に触れあうアーノルド・シュワルツェネッガー
キャサリンが日本時間12月25日にインスタグラムを更新し、「アットホームな12月」とキャプションを添えて、12月に撮影された思い出ショットの数々をシェア。
夫クリス・プラットと祝う誕生日ショットや、プライベートジェットで弟のパトリック・シュワルツェネッガーの膝でくつろぐ1歳の息子の姿、父アーノルドと動物に触れる娘の後ろ姿など、プライベート感あふれる写真に交え、両親と写る3ショットを公開した。ツイードジャケット姿のマリアは笑顔で娘に寄り添い、黒い服を着たアーノルドも笑顔を浮かべている。
アメリカの名門ケネディ家出身のマリア・シュライヴァーと1986年に結婚し、4人の子どもをもうけたアーノルドだが、2011年に離婚を発表。同時に長年の愛人との間に隠し子の存在が明らかになった。マリアとは2021年に離婚が成立、愛人との間に生まれたジョセフ・バエナは、父の足跡を辿ってボディビルダー&俳優として活動している。
アーノルドは2023年に公開されたNetflixのドキュメンタリーシリーズ『アーノルド』でこの騒動に触れ、「俺がバカなことをしたせいで、家族を酷く苦しめてしまったと思う」「皆が辛かった。マリアは苦しまなければいけなかったし、子どもたちもそうだ。ジョセフも、彼の母親も苦しんだ。残りの人生、ずっとこのことを抱えて生きていかねばならないと思っている」と話し、「仕事でいくつも失敗をしてきた。でもこれはレベルが違う」と後悔をにじませていた。
なお、マリアとは今も親しくおり、今月初めに行われた息子パトリック・シュワルツェネッガーとアビー・チャンピオンの挙式にも一緒に参列。また今年9月には、ジャーナリストのクリス・ウォレスのハリウッド殿堂入りを祝う式典で、「私はジャーナリストを大勢知っているので、彼が素晴らしいジャーナリストであることが分かります」と述べ、「私はジャーナリストと結婚していました。クリスとマリアの唯一の違いは、クリスが私の財産を半分盗っていかなかったことです」と、元CBS記者のマリアとの離婚に触れて、笑いを誘っていた。
引用:「キャサリン・シュワルツェネッガー」インスタグラム(@katherineschwarzenegger)

