吹石一恵、日曜劇場『リブート』ゲスト出演! 闇組織を牛耳る“合六”北村有起哉の妻役
関連 :
吹石一恵が、日曜劇場『リブート』(TBS系/毎週日曜21時)の第6話(3月1日放送)からゲスト出演することが明らかとなった。吹石が日曜劇場に出演するのは2年ぶり。
【写真】『リブート』ダイアン津田、“死体役”のオフショット投稿 鈴木亮平も山中での撮影風景を公開
本作は、うそと真実が入り乱れ、怒とうのスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。殺しの罪を着せられた平凡なパティシエ・早瀬陸は、自らの潔白を証明し真犯人を見つけ出すため、愛する家族と過去を捨て、警視庁の悪徳刑事・儀堂の顔に変わる(=リブートする)決意をする。
2月15日放送の第4話では、儀堂歩に顔を変えリブートしていることを合六亘(北村有起哉)に証明して窮地を逃れた早瀬陸(鈴木)。そして、早瀬が妻を殺した真犯人である本物の儀堂との決着をつける覚悟を決めたところで終わった。
第5話(2月22日放送)は、その顔が同じ二人の対峙が大きな見どころとなっている。ついに、事件に関わっていた謎多き儀堂の出現によって、物語は第6話から新たなフェーズへと突入する。
3月1日放送の第6話に、吹石一恵が出演。日曜劇場『アンチヒーロー』(2024年放送)では、主人公に影響を与えた亡き検事役を印象的に演じ、大きな注目を浴びた。今回演じるのは、北村演じる合六の妻・陽菜子。合六が実業家として名を馳せつつ、裏では非道な行為をしていることを、妻ははたして知っているのか。
また、陽菜子はあることがきっかけで儀堂と対面することになるが、事件にどのように関わっていくのか。合六、そして儀堂に影響していく存在となっていく。
吹石は「私の出演したシーンは温かくて、とても和やかなものでした。ただ…夫の裏の顔を知らない、とは言え、少し『あれ?』と思うシーンもあるかもしれません。陽菜子の出演シーンも、是非ご注目ください!」と言葉を寄せている。
日曜劇場『リブート』は、TBS系にて毎週日曜21時放送。
吹石、プロデュース・東仲恵吾のコメント全文は以下の通り。

