クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

白洲迅×桜井日奈子が夫婦役で共演! リベンジ・ラブサスペンス『余命3ヶ月のサレ夫』4.24放送開始

ドラマ

ドラマ『余命3ヶ月のサレ夫』主演・白洲迅、ヒロイン・桜井日奈子
ドラマ『余命3ヶ月のサレ夫』主演・白洲迅、ヒロイン・桜井日奈子(C)テレビ朝日

関連 :

白洲迅

桜井日奈子

 白洲迅が主演、桜井日奈子がヒロインを務めるリベンジ・ラブサスペンスドラマ『余命3ヶ月のサレ夫』が、テレビ朝日系にて4月24日より毎週金曜23時15分に放送されることが決定。白洲が心優しきどん底系“サレ夫”(不倫サレた夫)、桜井が奔放系悪役ヒロイン“シタ妻”(不倫シタ妻)を演じる。

【写真】「少し痩せました」桜井日奈子の報告に反響「綺麗になった」「可愛すぎる」

 国内累計1億ビュー超えの同名コミック(こる/SORAJIMA)をドラマ化する本作。ある日突然余命宣告された夫が、妻に愛人がいることを知り、愛する息子の未来を守るために立ち上がり、復讐に突き進んでいく姿を描く。

 本作で白洲と桜井が、ドラマ『ヤヌスの鏡』(フジテレビ系)以来、7年ぶりに共演。

 白洲が演じるのは建築会社に勤める高坂葵。進んで家事や息子の世話をする家族思いの優等生夫だ。しかしある日、体調を崩して診察を受けた病院で余命3ヵ月と宣告されてしまい…。絶望しながらもまずは家族のことを想う葵だが、追い打ちをかけるように妻の不倫が発覚。葵はその事実を受け入れられず、妻を信じ続けるが、やがてその愛は怒りへと変わり…。息子の未来を守るため、妻と不倫相手への復讐を誓う。

 愛する家族と暮らす幸せな日々が突然崩れ落ち、心優しきどん底系サレ夫になってしまった葵。病気と妻の裏切りという悲劇の多重奏に見舞われるも息子のために強くなっていく、そして突如敵と化した悪妻と不倫相手への復讐に突き進んでいく…白洲がそんな葵を繊細に体現する。

 「パワーワードがたくさんあるインパクトの強い作品ですが、すべてのことに理由がある。そういう葛藤や、いろいろな決断をしていく僕らの内面を、人間ドラマとして繊細に描いていけたら…」と白洲が語るように、センセーショナルな内容だけでなく、丁寧に人間の内面を描き出すヒューマンドラマとしての側面にも期待が高まる。

 桜井が演じるのは、夫の葵を裏切り、不倫に溺れる妻・高坂美月。葵の前では明るくかわいい妻を“演じていた”美月だが、実は長年付き合っている愛人がいて…。顔とスタイルに自信をもち、それを武器にすることに罪悪感を覚えない打算的な一面をもつ美月は、葵が余命宣告されたことを知ると、悲しむどころか愛人と共謀し、遺産を総取りすることで頭がいっぱいに…。

 清純なヒロインとして人々を魅了する一方、ドラマ『恋する警護24時』シリーズ(2024、2025年)で気の強い社長を演じたほか、『人事の人見』(2025年)や『マル秘の密子さん』(2024年)ではコミカルな演技を披露し、存在感を発揮した桜井。本作で奔放系シタ妻・美月を演じるにあたり「役柄をイメージして髪の毛を20cmカットしました。そのくらい覚悟をもって演じさせていただきます!」と語る桜井が、清楚な顔の裏にどす黒い欲望を抱える“悪役ヒロイン”に初挑戦し、新境地に挑む。

 しかし、“悪役ヒロイン”といいつつも、実は美月には辛い過去が…。白洲同様、桜井も「この作品では、美月の非道さの裏に隠された葛藤や、なぜそういう行動をしてしまうのかという背景も描かれていくと思います。そうした人間ドラマの部分を特に大切に演じていきたい」と意欲を見せている。

 ドラマ『余命3ヶ月のサレ夫』は、テレビ朝日系にて4月24日より毎週金曜23時15分放送(※一部地域を除く)。

 白洲、桜井、プロデューサーのコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全4ページ中)

関連情報

あわせて読みたい


白洲迅 の関連記事

最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る