松田優作「遊戯シリーズ」スタッフが再集結! 柄本佑&宇崎竜童W主演『LAST DANCE』27年2月公開&特報解禁
関連 :
■玉城ティナ(風真知役)
私は今回お話をいただいてから初めて「遊戯シリーズ」を観させていただいたのですが、ハードボイルドという世界観にこれまであまり触れてこなかったこともあり、とてもわくわくしました。ロマンが詰め込まれていて、思わずかっこいい!と呟いたのを覚えています。
■袴田吉彦(元嶋宗司役)
昔から村川監督が創り出す世界観が好きでした。俳優として30年以上活動してきましたが、なかなかご縁に恵まれず、今回出演のお話をいただいたときは本当に嬉しく、とても興奮しました。
実際の撮影現場は、自分がデビューした当時の熱気や空気が残っており、どこか懐かしく、終始心から楽しむことができました。あの頃のような独特の作品の雰囲気と現場の温度感を、ぜひ大きなスクリーンの劇場で体感していただけたら幸いです。
■村川透(監督)
皆さん今日(こんにち)は! お久し振りです。
大分以前の事ではありますが、念願の日活から映画界に入りながらも五里夢中の中下っ端の中であっても何となし何かとんでもない事が起き表現し難い危機的な状況でも起こるのではないかと云う井戸端の気味の悪さが感じられ、時代の移り変わりの始まりが現実となって行く瞬間が感じられる事があり今でも肌寒く感じられます。
我等人間の作り出す全(あら)ゆる文化芸術芸能その他造り全ては時代が生み出し、時代を超える傑作も時代と共に発展し、やがてその勢いも輝きも時代と共に失われ、次なる時代の発展を迎える事となります。しかしその時代の歴史と共に刻んだ文化芸術音楽も決して完全に消え去るものでなく、いつの日か再び時代が姿を変え戻し蘇る事がある事も必定の理と考えられ深く重く感じられます。
此の度の“ラストダンス”のヒーロー、不滅の黒い鷲が、いつの日か再び時代がイメージを蘇らせ姿を変えた松田優作の黒い鷹との斗いが壮絶な死斗となるのか想像の尽かないドラマとなり胸を躍らせる事になると思います。大衆娯楽芸術映画も将に時代、時代の文化芸術が再び蘇ると信じ小生も映画を撮り続けるかも……
映画をこよなく愛する方々様へ
映画をこよなく愛する 村川 透 より
