“巨人”が上野の森美術館を全館ジャック!『進撃の巨人展』開催決定

今冬、上野の森美術館にて『進撃の巨人展』が開催されることが決定した。
【関連】実写版『進撃の巨人』主演は三浦春馬 軍艦島での撮影も予定
『進撃の巨人』は、講談社が発行する「別冊少年マガジン」 において、2009年10月号(創刊号)より連載を開始。2011年には第35回講談社漫画賞の少年部門を受賞し、2014年4月にはコミックス累計3600万部を突破した大人気漫画。先日、三浦春馬を主演に迎え実写映画が制作されることも発表され、大きな話題を集めた。そして、その人気は日本だけに留まらず、海外でも高い評価を受けている。
そんな話題に事欠かない『進撃の巨人』が、今冬、上野の森美術館にて「進撃の巨人展」を開催することが決定した。 本展では、原画の展示を含む様々なコンテンツを予定している。作者の諫山創氏は「企画目白押しです。本当に嫌な気分になりたい人も、興奮したい人も是非楽しんで下さい!」とコメントを寄せている。開催期間や詳細な内容は後日発表。乞うご期待を!
「進撃の巨人展」は今冬、上野の森美術館にて開催。