米倉涼子、テレビ東京ドラマ初出演 松本清張原作『強き蟻』放送決定

関連 :
米倉涼子が、テレビ東京開局50周年特別企画として放送される、松本清張原作のドラマ『強き蟻』で主演を務めることが決定した。米倉は、テレビ東京のドラマに出演するのは今作が初めてとなる。
【関連】米倉涼子、ロックスタイルで美脚を披露
『強き蟻』は、己の目的のために、夫の寿命を緩やかに縮めようと企む主人公・伊佐子を中心に、欲まみれの男女が入り乱れ、犯罪が犯罪を呼ぶ異色のサスペンス。狂気にも似たしたたかさと、男を魅了する危うさが共存する伊佐子役を米倉が演じる。
今回、主演を務める米倉は、「今までテレビ東京さんとはご縁がなかったので、素晴らしい機会を頂けて光栄に思っています。内容も、さすが松本清張!と思わせる展開で、脚本を読んで面白い、そして演じて面白い、ということで、役者にとってこの上ない喜びでした」と相性抜群の松本清張作品に出演できる心境を明かしている。
4人の男を翻弄する人妻・伊佐子役については「手段を選ばずのしあがろうとする、一見悪い女性に見えます。しかし、ここまで自分の欲望の為に動くのなら…と、応援したくなるキャラクターでしたし、逞しさ、可愛らしささえ感じました。人物それぞれの欲望が渦巻き、その中で主人公・伊佐子が男性に強く向かっていく逞しさは見どころです」と独自の解釈で演じたという。
テレビ東京開局50周年特別企画 松本清張『強き蟻』は夏放送予定(放送枠未定)。