三代目JSB・山下健二郎がマザコン男に!『極悪がんぼ』出演決定にメンバーからエール

関連 :
三代目 J Soul Brothersのパフォーマー・山下健二郎が、12日放送のフジテレビ月9ドラマ『極悪がんぼ』第5話にゲスト出演することがわかった。ドラマ出演は今回で3回目となる。
【関連】演技でもファンを魅了!三代目 J Soul Brothers・山下健二郎 フォトギャラリー
神崎薫(尾野真千子)を中心に裏社会に潜む最悪のトラブルに対処する極悪エンターテインメント『極悪がんぼ』は、豪華なキャスト陣と、ハラハラドキドキのストーリー展開に注目が集まっている作品。
山下は、室井滋演じる大阪出身の経営コンサルタント社長・鬼切虎子(おにきりとらこ)の息子・政夫(まさお)を演じる。世間知らずのお坊ちゃまで、どこか憎めない愛嬌のある人物だ。
「ライブ前はぐっすり眠れるんですけど、撮影の前日は緊張で眠れなかったんです」という山下だが、メンバーからの「絶対大丈夫です!」という励ましや、先日、EXILEへ新加入した岩田剛典から「かましてきてください!」というメールが力をくれたそう。「セリフ一言一言に魂を込めて、精一杯演じきりました」と仕上がりに自信を見せた。
撮影の合間には、三浦友和とダンスについて語ったり、室井には筋トレを伝授したり、普段とは違う現場を楽しんだ様子。
「室井さんとのやりとりや僕のマザコン具合に注目してください。今まで演じたことがない、表現したことない役ですし、今回髪もバッサリ切って臨みましたので、ぜひ見ていただきたいです」と見どころも語った。
『極悪がんぼ』第5話は、フジテレビ系にて12日21時より放送。