『ツイン・ピークス』BDが7月全米発売へ 未公開映像約90分を追加

一大ブームを起こしたデヴィッド・リンチ監督の人気海外ドラマ『ツイン・ピークス』。ブルーレイのボックスセット『Twin Peaks:The Entire Mystery(原題)』が、7月29日(米現地時間)に全米発売されることが明らかになった。
【関連】写真と共に振り返る、『ツイン・ピークス』名場面集フォトギャラリー
Entertainment Weeklyによると、新ボックスセットには、1992年に公開された映画版でローラ・パーマー殺害事件の前日譚となる『ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間』より、削除シーンと別シーンの未公開映像約90分が収録されるそうだ。また今回のボックスセットには、2シーズンに渡ったドラマ本編と、シリーズ化される前に放送されたパイロット版(テレビムービー)に加え、劇場版も含まれるという。
劇場公開版の未公開シーンのリリースについては、2011年にフェイスブックで嘆願運動が起きていたほどで、今回のボックスセットを個人的に監修したというリンチ監督がファンの希望をくみ取り実現に至ったようだ。
リンチ監督は声明の中で、「ローラ・パーマーの人生最期の日々には多くのことが起きましたが、これまで明かされませんでした。今度こそ、『ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間』と『ツイン・ピークス』テレビ・シリーズと共に明かされます」とコメントした。
ボックスセットのタイトルにあるようにローラ・パーマーの死を巡る「全てのミステリー」が詰まっていそうなブルーレイ。ボックスセットは以前にも発売されたが、劇場公開版を含むのは今回が初めてということで、日本でのリリース続報に期待したい。