すみれ、女優デビュー決定!深田恭子と憧れのキャビンアテンダント役でドラマ初出演

関連 :
ファッションモデルのすみれが、7月放送予定のドラマ『キャビンアテンダント(仮)』で女優デビューすることがわかった。深田恭子が女優人生初のキャビンアテンダント(CA)役に臨む本作で、同じくCA役としてドラマ初出演を果たす。
【関連】さすがモデル!すみれが抜群のプロポーションで着こなすCA姿はコチラ
本作は、ニューヨークで起きた殺人事件に巻き込まれた主人公・岡村美穂(深田恭子)が、CA仲間と力を合わせて事件の真相を暴いていくストーリー。ほぼ全編ニューヨークでの撮影で、マンハッタンや郊外などの有名観光地や人気スポットが続々登場するのも見どころ
すみれが演じるのは美穂の後輩キャビンアテンダント・藤澤めぐみ。社内の情報通であり、フライト中でもタイプの乗客に積極的にアプローチするイケメン好きの一面もある役どころ。また、事件の鍵を握る人物の一人でもある。
すみれは「念願のドラマデビューが(故郷の)ニューヨークでの撮影になるので楽しみで待ちきれないです。CAさんは幼いころからの憧れだったので、本当の制服を着られることがすごく嬉しいです」と喜びのコメント。さらに「今後は舞台もドラマも映画も、そしてアメリカでも女優として活躍できるよう頑張っていきたいです!」と抱負を述べた。
日本航空が全面的にバックアップする本作には、昨年新しくなったCAの制服をはじめ、本物の航空機や空港が登場するなど、リアリティにこだわった内容も魅力の一つ。スラッとした立ち姿と健康的な笑顔が印象的なすみれの初演技とともに、そのリアリティの高さも注目だ。
『キャビンアテンダント(仮)』はフジテレビ系にて7月放送予定。