『ワンス・アポン・ア・タイム』、『アナ雪』アナ役とクリストフ役の俳優が決定

人気海外ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』に大ヒット・ディズニーアニメ『アナと雪の女王』のキャラクターが登場することは先に伝えたが、雪の女王エルサの妹アナ役に新人女優のエリザベス・レイル、アナの旅の協力者クリストフ役に海外ドラマ『GREEK ~ときめき★キャンパスライフ』のスコット・マイケル・フォスターが決まった。
【関連】禁断のミステリー解禁!『ワンス・アポン・ア・タイム』作品フォトギャラリー
『ワンス・アポン・ア・タイム』は今秋、アメリカではシーズン4に突入するファンタジー・ドラマ。「魔法の呪い」にかけられ、自分が白雪姫や赤ずきん、チャーミング王子だったことを覚えていない…、そんな多くのおとぎ話の登場人物たちが現代人として生きる街「ストーリーブルック」。養子に出した息子が住むこの街を訪れたエマが、実は白雪姫とチャーミング王子の娘だったために、止まっていた時が動き始める…。
本ドラマと『アナと雪の女王』が、同じディズニー・ファミリーだったために実現する今回のクロスオーバー。シーズン3のフィナーレでは、『アナと雪の女王』エルサの後ろ姿が披露されていた。
TV Lineによると、スコット演じるクリストフは、シーズン4で初めて登場する時、人生で初めて屋内で寝るということを含め、お城での生活に慣れようとしている設定らしい。アナは映画のように、元気で冒険を恐れない楽天家。時に大変な状況に自分を追い込むが、持ち前の機知と“なせばなる精神”で問題を切り抜けられる力の持ち主とのこと。
アナを演じるエリザベスは短編作品数本に出ている以外、詳細は不明。『アナ雪』キャラクターの登場で期待が高まる人気ドラマへ大抜擢され、今後の活躍が楽しみな女優になりそうだ。
今回、明らかにならなかったエルサ役は、果たして誰が演じることになるのか。TV Lineによると、エルサは9話程度、アナは6話から8話程度、クリストフは6話程度の出演が予定されているとのことだ。