『glee/グリー』クリス・コルファー、突然のドラマ降板を発表!?

人気海外ドラマ『glee/グリー』のカート役で人気のクリス・コルファーが、突然のドラマ降板を自身のツイッターで発表し、多くのファンにショックを与えた。しかしそのツイートは本人のものではなく、何者かにツイッターのアカウントをハッキングされていたことが明らかになった。
【関連】『glee/グリー』最終シーズンはNYが舞台ではない、クリエイターが構想を明かす
The Hollywood Reporterを含む多くの海外メディアでも伝えられたクリスのツイートは、現地時間7月3日に発信されたもの。現在は削除されているツイートには「個人的な問題により『glee/グリー』のキャストから降ろされました。説明は近いうちに」と記されていたという。
The Hollywood Reporterなどはドラマを製作するFOXに事実を確認したが、すぐにコメントがなかったとのことで、混乱を来すことになったようだ。クリスの代理人は、クリスのツイッター・アカウントがハッキングされたが、クリスは予定通りシーズン6に出演すると語ったそう。クリスが機上にいてインターネットにしばらくアクセスできる状態ではなかったため、ツイッター上の誤報をすぐに正すことができなかったそうだ。
続いてFOXも「クリスが『glee/グリー』から解雇されたという噂は事実無根です。我々はクリスを愛し、再び彼と仕事できることを楽しみにしています」と、クリスがシーズン6に出演することを明言している。
現時点でクリスから直接ツイッター上で今回の騒動に関するコメントはないが、最終シーズンとなるシーズン6に彼が出演することは明らかのようだ。