TVアニメ『ガールフレンド(仮)』今秋テレ東にて放送決定!クロエ・ルメールも出演

関連 :
『ガールフレンド(仮)』アニメ製作発表会が、19日都内にて行われ、椎名心実役の佐藤聡美、櫻井明音役の佐藤利奈、村上文緒役の名塚佳織、クロエ・ルメール役の丹下桜が登壇。MCを担当したニッポン放送アナウンサー吉田尚記と共にトークを繰り広げた。
【関連】『ガールフレンド(仮)』アニメ製作発表会フォトギャラリー
『ガールフレンド(仮)』とは、総勢80人以上の女性声優たちが勢揃いする“声が出る”学園カードゲーム。ゲームの舞台となる聖櫻学園に通う、様々なタイプの女子生徒と出会いながら、本命の女の子との仲を深めていく。
丹下演じるクロエ・ルメールだけ微妙にワンテンポ遅れた4人のタイトルコールから始まった同イベント。フランスからの留学生という設定のクロエ・ルメールは、何ともいえない不思議な発音で話すキャラクターということもあり、同ゲーム内でも高い人気を誇る。佐藤(利)は「ルメールちゃんがズレちゃうんですよね(笑)。でもそれで行こうって話になったんです(笑)」と舞台裏を明かした。
年末年始に放送された同ゲームのTVCMでも、その絶妙な発音が話題となった丹下演じるクロエ・ルメール。そのため「日本語がうまいとNGが出ます(笑)」と丹下。さらに、「クロエは『ガールフレンド(仮)』のゆるキャラなんです』と話し、会場を沸かせる。
この日は、登壇した声優らもまだ目にしていないという、第1話台本ラフのセリフ読み合わせも行われ、丹下演じる生クロエのアフレコや、佐藤(利)演じる櫻井明音の放送室での一コマ、そしてゲームでは叶うことのない佐藤(聡)演じる椎名心実と、名塚演じる村上文緒の掛け合いシーンが生披露された。全てのキャラクターがワンフレーズであるため、第1話のストーリーは不明だが、この4人が第1話から登場することは明らかとなった。
さらに、TVアニメの製作陣も発表され、『じょしらく』『マギ』などの演出手掛ける林直孝が監督を務め、シリーズ構成を『機動警察パトレイバー』『凪のあすから』の横手美智子、キャラクターデザインを堤谷典子、制作をSILVER LINKが担当することが明らかとなった。そして、本作が2014年秋テレビ東京ほかにて放送されることも発表された。
TVアニメ『ガールフレンド(仮)』は、2014年秋テレビ東京ほかにて放送予定。