『ウォーキング・デッド』人気キャラ・ダリルがゲイの可能性は? クリエイターが回答

関連 :
アメリカではシーズン5の放送が秋に予定されている大人気ゾンビ海外ドラマ『ウォーキング・デッド』。俳優ノーマン・リーダスが演じる、本ドラマの人気キャラクター=ダリルについて、同性愛者の可能性があるかというファンの質問に、コミック・シリーズの原作者でドラマのクリエイターであるロバート・カークマンが回答したそうだ。
【関連】<フォトギャラリー>『ウォーキング・デッド』アンドリュー&ノーマン来日インタビュー
『ウォーキング・デッド』のコミック最新版130号が現地時間8月13日に発売されたが、Comicbook.comによると、原作コミックに登場するポール・モンロー、通称「ジーザス」が凄腕のタフガイであり、かつ同性愛者として描かれており、あるファンがダリルも同性愛者として描く可能性があるかをカークマンに尋ねたという。
カークマンはその質問に対し最新コミックの中で、以下のように書面で公開回答したそうだ。
「私が言えることは“協議された”ということだけだ。ダリルのセクシュアリティ(またはそれが存在しないような状況)について、僕たちには特定の考えがある。彼が度々クロスボウを使わないで済むような静かな時間が来ることがあれば…、ドラマ内で取り上げるだろう」。
カークマンはまた、ドラマを放送するAMC局がダリルを同性愛者にする案を許可するかという問いには、「局は出すと明言する」と答えているそうだ。
カークマンは以前、Redditでのファンとの交流Q&Aで、ジーザスを同性愛者にした理由について「実生活でもたくさんの素晴らしい同性愛者がいる。だからフィクションの世界でも、素晴らしい同性愛者がもっと大勢いてもいいはずだ」と答えた。
原作のコミックには登場しないダリルだが、これまで恋バナは皆無。ファンの間ではダリルがキャロルやベスと結ばれると予想される声があった。相手が誰にせよ、果たしてシーズン5でダリルの恋バナが描かれることはあるのか。いずれにしても、興味深いシーズンになりそうだ。