『七つの大罪』が3DSゲームに! 7人の騎士団による最強アクションを体感

バンダイナムコゲームスは、『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』を、ニンテンドー3DS専用ソフトでゲーム化することを発表した。
【関連】『七つの大罪』、 一番くじで登場した原作者描きおろしの複製原画<フォトギャラリー>
『七つの大罪』は「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中のマンガで、累計発行部数500万を突破した人気作。かつて王国転覆を企てたとされる伝説の騎士団「七つの大罪」をめぐる冒険ファンタジーだ。10月からはMBS/TBS系全国28局ネットでテレビアニメ化も決定している。
シリーズ初のゲーム化となる同ソフトは、原作のストーリーに沿って「七つの大罪」の仲間を集め冒険を進めていく爽快なアクションアドベンチャー。各大罪のド派手な技やバトルも完全再現している。
絶大なる魔力を持つ「聖騎士」によって人間が支配されるリオネス王国。王国の王女・エリザベスは国を救うため、かつて最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り指名手配となった逆賊「七つの大罪」を探すべく旅に出る。
『七つの大罪 真実の冤罪(アンジャスト・シン)』は発売日、価格ともに未定。