<閲覧注意>韓国にゴキブリパックが登場! 美のためにそこまで…やる!?

美の大国・韓国。その地で、身の毛もよだつフェイシャルパックが誕生した。
【関連】虫って食べたらおいしいの? 虫食いライター・ギリコさんに聞いてみた
主な成分はゴキブリ(以下:ゴキ)とヨーグルト。今までにもかたつむりやスネイルなど、動物の持つ成分を活用したパックが話題になったが、これは常軌を逸している。
オモシロ記事を掲載する韓国のメディア・Moncastではありがたいことにその作り方を丁寧に教えてくれている。
まず、病原菌を多く保有しているゴキだが、隔離して育てたキレイなものを使用する。世界に4000種存在するゴキの中で、30種だけがもともと菌をもっている悪い奴らなのだという。
以下、そのゴキブリパックの作り方となる。
1)今回使用したものはアメリカゴキブリというもので、家に出る奴らの中で一番大きい種類を使用。(※ゴキの甲羅はキチン質で出来ており、これにはN‐アセチルグルコサミンの集合体であるキチンという多糖類が含まれている。キチン質には水溶性のコラーゲンが入っており…コラーゲンがお肌が良いのは知っていますね? という注釈付き)
2)このとっても肌に良いゴキちゃんを丁寧にミキサーで刻んで…
3)やはり肌に良いヨーグルトを混ぜて…
4)たっぷりと顔に塗ります!
5)はい、きれいなお顔になりました!おこさまはマネしないでね。
実に簡単だ!ただ、ここではその工程の写真をお見せすることは到底できない。断じておススメしないが、気になって夜も眠れないという人はぜひ元サイトで確認を。