綾瀬はるか、実は“壁ドン”に興味なし「みんな、マンガの読み過ぎ!」

女優の綾瀬はるかが4日、新イメージキャラクターを務める腕時計「セイコー ルキア」の2014秋冬新CM発表会に出席し、いま話題となっている「壁ドン」についてや来年30歳を迎える心境を語った。
【関連】綾瀬はるかが登場!「セイコー ルキア2014 秋冬 新CM発表会」フォトギャラリー
「セイコー ルキア」は、1995年に誕生して以来、20代~30代を中心とする女性から支持されてきた腕時計ブランド。同ブランドの新シリーズ「LUCKY PASSPORT(ラッキーパスポート)」は、働く女性に人気のソーラー電波ウオッチ機能に、世界25タイムゾーン対応のワールドタイム機能を追加。綾瀬も「国に合わせてワンプッシュで時刻をすぐ変えられて便利」とお気に入りの様子。
会見では、ルキアをモチーフにした時計のルーレットで選ばれたキーワードを元にトークが進められ、「最近ドキッとしたこと」について聞かれると、「ドラマのPRになってしまうかもしれませんが…」と周囲を笑わせつつ“壁ドン”をチョイス。現在出演中のドラマ『きょうは会社休みます。』内で壁ドンを経験した綾瀬は「実はあんまりドキッとしなかった」と心情を明らかに。「急にされると怖くてドキッとします」とホンネを打ち明け「みんな、マンガの読み過ぎ!」と夢見がちな視聴者に向けてコメントした。
また、来年30歳を迎える綾瀬は「20代最後の年、やっておきたいことは」という質問に対して、「体力が衰えそうなので バレーボールとか卓球とか、チームを組んで毎週集まってやってみたい。テニスもいいかな」と候補を挙げつつ運動願望をアピール。さらに「10年後の自分」へのメッセージを書いて、タイムカプセルへ投函。司会者からメッセージの内容を聞かれると「日々の些細なことです」と微笑んでみせた。
綾瀬が出演する「セイコー ルキア」新TVーCM「あたらしい私が、動き出す。」篇は、12月5日より全国放映。