『ゲーム・オブ・スローンズ』女優が爆弾発言!まさかの事態に「読むべからず」警告

ジョージ・R・R・マーティンのファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』をテレビドラマ化『ゲーム・オブ・スローンズ』。米ケーブルテレビ局HBOの人気ドラマは現在、シーズン4までの放送が終わり、来年4月から予定されているシーズン5の放送が待たれているが、同シリーズでスターク家の次女アリアを演じるメイジー・ウィリアムズがそのアリアについて意味深な発言をし、注目されている。
【関連】映画並みのスケール『ゲーム・オブ・スローンズ』フォトギャラリー
「シーズン5のネタバレになり得るため、知りたくない人は読むべからず」とメイジーの発言を取り上げたメディアがこぞって警告している内容は、メイジーが英紙The Guardiansとのインタビューで語ったことだ。
メイジーは新作映画『Cyber Bully(原題)』のプロモーションだったが、話題が『ゲーム・オブ・スローンズ』に及ぶと、「アリアにとって大きなエンディングが待っている。彼女はいわばバラバラにされている状態で裂け目の向こう側が見えることになる」と意味深なコメントを残したという。その発言が具体的に何を意味するかは不明だが、「もうすぐ終了なの。だから、彼ら(製作陣)が来年はどうするつもりなのか私には分からないわ。みんなが知っている限り、アリアの終わりよ」と語っている。
終わり=死とは限らないが、王座を巡り激しい覇権争いが続く『ゲーム・オブ・スローンズ』。小説と必ずしも同じ展開になるとは限らないドラマとあり、メイジーの発言がどういうことなのか、様々な推測が始まっているようだ。