ハリウッド版『リング』3作目、タイトルと主演女優が決定か

鈴木光司原作、中田秀夫監督のJホラー『リング』(98)をベースにしたハリウッド版『ザ・リング』(02)。ナオミ・ワッツを主演に続編『ザ・リング2』(05)まで製作・公開されたが、それから10年後、第3弾ともリブートとも言われるハリウッド版3作目のタイトルが『Rings(原題)』に決まり、主演女優もキャスティングされたという。
【関連】大物監督たちが手掛けた恐怖映画10作品<フォトギャラリー>
ハリウッド版の第3弾は昨年7月に製作されると報じられたが、The Wrapが関係筋から得た情報によると、新進気鋭のイタリア人女優マチルダ・ラッツが主演を務めるそうだ。マチルダは2014年の4月から5月にかけて東京と大阪で開催されたイタリア映画祭の上映作品『無用のエルネスト』に出演したほか、2014年製作のアメリカ映画『Somewhere Beautiful(原題)』にもキャストの一人として名を連ねている。本国イタリアではテレビドラマなどにも出演しているようだが、海外では日本も含め無名に近い。
マチルダが演じる役の詳細や他のキャストについては不明。マチルダの起用について、製作のパラマウント・ピクチャーズと彼女の代理人からは確認のコメントが取れなかったという。
タイトルと主演女優決定という以外新しい情報はないが、昨年7月に伝えられた内容が変わっていなければ、SFディザスター・パニック映画『アルマゲドン・パニック』(未・11)のF・ハビエル・グティエレス監督がメガホンを取る予定になっている。