ハリソン・フォード退院、飛行機事故から回復

関連 :
今月5日(現地時間)、操縦する小型飛行機がカリフォルニア州サンタモニカ空港付近のゴルフ場に墜落し、大怪我を負ったと伝えられた大物俳優ハリソン・フォード。入院先の病院から退院するまでに回復したようだ。
【関連】「ハリソン・フォード」フォトギャラリー
Peopleによると、ハリソンが28日(現地時間)ロサンゼルスの街中を運転する姿を目撃されたという。ハリソンは事故後、UCLAメディカルセンターへ搬送されており、頭部裂傷と骨盤や足首の骨折が伝えられていた。
ハリソンの入院中、ハリソンの妻で女優のキャリスタ・フロックハートが足繁く病院へ通う姿が目撃されたという。「彼女は朝、息子のリアムを学校へ送った後、ハリソンと何時間も(病院で)過ごしていました。彼に食べ物や読む物を持ってきましたよ」と、関係者が語ったそうだ。
ハリソンは現地時間5日、第二次世界大戦中に使用されたというヴィンテージの単発練習機でサンタモニカ空港を離陸したが、その直後にエンジントラブルを管制塔に報告し、空港への引き返しを要請したという。しかし、空港に戻る前に緊急着陸を余儀なくされたと伝えらえた。
退院後もしばらくはリハビリ治療を続けることが予想されるハリソンだが、車を自分で運転できるまでに回復したようなので、そのうち元気な姿を公の場でも見せてくれるに違いない。