クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

人気長寿ドラマ『CSI:科学捜査班』シーズン15で終了へ 最終話はグリッソム登場

海外ドラマ

人気海外ドラマ『CSI:科学捜査班』がシーズン15で終了へ(※写真はドラマスタート時のメンバー)
人気海外ドラマ『CSI:科学捜査班』がシーズン15で終了へ(※写真はドラマスタート時のメンバー)(C) AFLO

関連 :

ウィリアム・ピーターセン

マージ・ヘルゲンバーガー

 犯罪捜査ドラマの金字塔『CSI:科学捜査班』が15年の歴史に幕を閉じることが決まった。アメリカでは打ち切りが決まる前の2月にシーズン15の放送が終了しているが、2時間の最終エピソードを製作し、ストーリーに終止符を打つことをCBS局が発表した。Us WeeklyやE!Onlineなどが伝えた。

【関連】『CSI:科学捜査班』懐かしのシーズン1<フォトギャラリー>

 事実上の最終話となる2時間エピソードは9月27日(現地時間)にて放送予定だという。2000年10月に始まった『CSI:科学捜査班』のオリジナルキャストで、シーズン9で降板したギル・グリッソム役のウィリアム・ピーターセンと、シーズン12で降板したキャサリン・ウィロウズ役のマージ・ヘルゲンバーガーが、残りのキャストと共に最終話に登場するそうだ。CBSの発表後、マージは自身のツイッターに「やった!このクルーと一緒にまた犯罪を解決できるなんて、きっと楽しくなるわ」とつぶやいた。

 巨大都市ラスベガスを舞台に、最先端の科学テクノロジーを駆使して事件を解決へと導く科学捜査官たちの活躍を描く『CSI:科学捜査班』。米ニールセンの調査では、12年間視聴率ランキング・トップ10にランクインし、全米視聴率ナンバー1ドラマとしての地位を確立した。同ドラマのヒットにあやかり、『CSI:マイアミ』、『CSI:ニューヨーク』のスピンオフが誕生。今年3月からは最新スピンオフ『CSI:Cyber(原題)』の放送が始まっている。

 『CSI:科学捜査班』の終了で、現在CSIシリーズとして残るのは『CSI:Cyber(原題)』のみ。『CSI:科学捜査班』にD・B・ラッセル役で出演していたテッド・ダンソンは、同じ役で同スピンオフに出演する。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る