『orange』ポスター初解禁! “まれコンビ” が互いに宛てた「未来への手紙」を投函

関連 :
「月刊アクション」(双葉社)にて連載の人気漫画を原作とした実写映画『orange』が12月12日に公開される。そのクランクインに先立ち、主演の土屋太鳳と山崎賢人の2人が、未来の自分から手紙が届く本作にちなんで、公開初日のお互いに向け手紙を書くセレモニーを行った。さらに今回、本作のポスタービジュアルが初解禁となった。
【関連】『orange』ポスタービジュアル<画像拡大>
本作は、未来の自分から手紙が届くというファンタジックな世界観と、大切な人を亡くさないために、“今”を変えようともがく主人公の姿を、甘酸っぱい恋愛模様とともに描いた「青春群像劇」。大切な人との未来を変えるようと奮闘する主人公・高宮菜穂を土屋が、菜穂に想いを寄せながらも、母親の自殺により心に深い傷を負った転校生・成瀬翔に山崎がキャスティングされ、朝ドラ『まれ』のコンビが再結成した。
セレモニーでは、「今は伝えられないが、未来(映画の公開初日)なら、伝えられること」をそれぞれ悩みながら書き上げたという2人。お互いに何を書いたのかを気にしながらも、楽しみで仕方のない様子で笑顔を交わしていたという。そして公開初日の12月12日までは誰も開封することのないよう、鍵の付いた「orange ポスト」へ投函し、本作の撮影の成功と大ヒットを祈った。
解禁となったポスタービジュアルでは、原作でも特徴的な淡い色使いはそのままに、ファンタジックな世界観を再現。瑞々しい16歳の菜穂と、過去を悔いて哀愁ただよう26歳の菜穂を土屋が見事に表現し、映像化への期待が膨らむビジュアルに仕上がっている。