アニメ『ワンパンマン』ED主題歌、森口博子が担当!新キャストに宮野真守&早見沙織

関連 :
10月よりテレビ東京ほかにて放送となるTVアニメ『ワンパンマン』のエンディング主題歌が森口博子に決定。さらに、オープニング主題歌はJAM Project、追加キャストとして宮野真守、早見沙織の参加も発表となった。
【関連】『ワンパンマン』主題歌アーティスト&追加キャスト<フォトギャラリー>
本作は、集英社「となりのヤングジャンプ」の同名人気連載のアニメ化作品。趣味でヒーローを始め、3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた代償として情熱と毛髪を失った男・サイタマの姿を描いた異色ヒーローコミックである。
今回、エンディング主題歌担当アーティストとして発表されたのは、『機動戦士Ζガンダム』『機動戦士ガンダムF91』『鎧伝サムライトルーパー』などのアニメ主題歌でも知られる森口博子。また、オープング主題歌担当は影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹ら錚々たるアニソンシンガーが集まるJAM Projectに決定した。
さらに追加キャストとして、絶大な人気を誇るイケメンAランクヒーローであり、ヒーロー業の傍らタレント・俳優・歌手活動も行う“イケメン仮面アマイマスク”役として宮野真守。Bランクヒーローの派閥・フブキ組を束ねる超能力の使い手“地獄のフブキ”役として早見沙織が名を連ねる。
宮野は「お話を頂きどんなキャラクターなのかなと思っていたら、本当にとびっきり“甘いマスク”でビックリしました(笑)!『ワンパンマン』の世界観で、タレント業もこなす上、かなり高い戦闘力を持っている“アマイマスク”。そんな彼の魅力をしっかり出していけるようお芝居に臨みます」と気合い十分な様子。
早見は「フブキの格好良い部分や可愛らしい部分など色々な側面をお見せすることができればと思っております」と意気込みを明かし、「原作で登場する色濃いキャラクターたちがアニメでどのように動くか、私も今から楽しみです」とアピールした。