『マリーゴールド・ホテル』続編公開決定! リチャード・ギア参戦で予告編も公開

関連 :
世界各国で大ヒットを記録したジョン・マッデン監督『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』続編の邦題が『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』に決定した。さらに予告編も解禁。新たにキャストとしてリチャード・ギアを迎えた本作は、2016年3月に全国公開される。
【関連】『マリーゴールド・ホテル』続編、リチャード・ギア出演シーン公開
前作の『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』は、インドを舞台に織りなす、イギリス人の男女7人の騒動を描いた群像劇。本作でも平均年齢が高い宿泊客のため、ホテルのオーナーであるソニー(デヴ・パテル)が毎朝点呼をとるなど、前作にもあったクスっと笑えるユーモアが散りばめられている。
マリーゴールド・ホテルの住人には、『恋におちたシェイクスピア』でアカデミー賞に輝いたジュディ・デンチやTV シリーズ「ダウントン・アビー」で人気を博すマギー・スミス、『ラブ・アクチュアリー』のビル・ナイらが務める。監督は前作に続き、アカデミー賞作品賞を含む7 部門を受賞した『恋におちたシェイクスピア』のジョン・マッデン。
さまざまな事情で5人になった男女は、高級ホテルになる“予定”のボロホテルを今ではすっかり気に入っていた。そんな彼らに、新たな選択が待ち受ける。未亡人の老女・イヴリン(デンチ)は才能を生かしたビジネスチャンスを手にするが、互いに好意を抱くダグラス(ナイ)との関係を前に進める勇気はなかった。また、新たな宿泊客としてガイ・チェンバーズ(ギア)がやってくると、出会いを求めていた女性陣は男前な彼の登場に「卵巣がうずくわ」と色めき立つ。
映画『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』は2016年3月全国ロードショー。